INDEX    RSS    ADMIN

銀座ランチ * 伊東屋展・番外編

舞い散る桜も美しい。。。と、思っていたら、
先日の春の嵐ですっかり葉桜になってしまいました。
新緑眩しく、
季節は次に進んでいます。

銀座・伊東屋展の余韻楽しむべく、
オススメランチをご紹介(*^^*)

いつもなら、どこに行こうか迷ってしまうところですが、
伊東屋周辺お勧めランチを、
素晴らしいチョイスで教えていただいたので、
「これは助かる(*^^*)」と素直にGOしてきました。
(O先生、ありがとうございます☆彡)

そのいくつかの中から・・・。

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク 銀座店 (☆)
pagehjfjhg.jpg
私は、海鮮と季節野菜のあんかけ焼きそばセット をいただきました。(*^^*)
ちょっとまって~。なんて海鮮が柔らかいの。
ジューシー小籠包が付いたランチセットはいろいろ選べて1500円前後。
お席も広く、優雅です。
値段を知らないで入ったら、ビビってしまいそうなゴージャスな店内です。(笑)

え?横浜にもあるんですね。
今度行ってみよう~。

銀座寿司処 まる伊 銀座総本店 (☆)
銀座でお寿司ですよ。
テンション上がりますね。
ghfnfhd_20170421230057184.jpg
一番人気、づけあなちらし。
穴子はふわふわ。まぐろも美味しい。
待って待って~。チラシの中に、ざくざくと海鮮ネタが・・・!
幸せすぎて、食べ終わりたくない・・・

G.Itoya こと、新しくなった銀座伊東屋。
12階にお洒落なカフェがあります。
大きな窓ガラスからの見晴らしもいいです。
カフェ スティロ (☆)
カフェのお食事はなかなかのボリューム。
同階にお化粧室が1つしかなく、階段で一つ降りてみたら、
そこにはレタス工場!
銀座産のフレッシュ野菜がいただけます。(*^^*)
1kykuk.jpg
page552.jpg

どこも美味しくて大満足でした。
オススメです。(*^^*)

美味しい余韻も楽しんでます💛


御朱印帳

御朱印帳を持ちました。

以前から夫が持っていて、
いつか私もと思いながら、
なんとなく時が過ぎ・・・。

初めて手にした、自分の御朱印帳。

熱田神宮参拝の折に、
求めました。

熱田の杜、空気が染み入ります。
思わず、深く吸い込みたくなります。

まずは、参拝。
そのあと、いただきました。

12_201702111650137eb.jpg

無地の濃い緑が歴史の重みを感じそうです。
袋は薄い緑で柄が施されていて
とっても美しいです。
袋が汚れない様に、袋に入れたくなります・・・(*^^*)

こちらでは、「御神印」と呼ばれているようです。

ちまたでは“御朱印ガール”など、
ちょっとミーハー的な言葉もあるので、
“スタンプラリー”にならない様に、
神聖な気持ちでいただくようにしたいと思います。

これからは、
これをもって、出かけるぞ(*^^*)


あけましておめでとうございます 2017

あけまして
おめでとうございます

120.jpg

よいお天気に恵まれ
穏やかなお正月をおすごしのことと思います。

帰省渋滞をうまく逃れ、
我が家にとっても、出だしは上々です。

こちらに帰ってきたので、
復路の駅伝は、沿道に応援に行ってきました!

今年も皆様にとって
素晴らしい1年でありますよう
お祈り申し上げます。

私も、新しい気持ちで、
また1年大切に過ごしていけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

初 味仙

初・味仙 ✨✨ 

sfc.jpg

辛っ!!


や、病みつきになるのか・・・!?

はたして。。。


三渓園 

紅葉の三渓園に行ってきました。

近くに住んでいながら、
なかなか行けなかった場所です。

IMG_1874.jpg

ああ、行かなかったこの長い年月を後悔。
バカバカ、私。

こんな近くに、こんな美しいところがあったなんて。
知らなかったなら、まだしも。
知っていたのに、行かなかったなんて。
なんてこと! 猛反省。

IMG_1898.jpg

紅葉のピークには少し前でしたが、
美しい色に覆われて癒されました。

お嫁さんの撮影も。。。
IMG_1875.jpg

モネを思わせる水辺。
IMG_1878.jpg

この黄色。
IMG_1888.jpg

この赤。
IMG_1892.jpg

そしてこの緑。
IMG_1930.jpg

写真では写せませんでしたが、
この場所は、
天と地が黄色に染まった空間でしたよ。
IMG_1914.jpg

光が差し込むと、心が洗われていくようです・・・。


IMG_1934.jpg

ぐるりと回ると、ちょうどいい時間です。

前から行ってみたかった、
蛍の時季、
月の時季、
桜も綺麗なんでしょうね。。。
是非今度は、行ってみたいと思います。


まだ、紅葉は真っ盛りです。
どうぞお出かけください。



***  お知らせ  ***

「ちいさな贈り物展2016」に参加します(★)
i400mg4431.jpgcc.jpg