INDEX    RSS    ADMIN

麗しのピエール❤

麗しのピエール❤

なんて、美しい横顔なのでしょう。

咲き始めた頃の横顔が、一番好き。

3_201605152044283f7.jpg

“ピエール・ド・ロンサール”
「ピエール❤」と呼んで、可愛がってます。(*^_^*)

いつも嬉しすぎて、ピエールのことを話すので、
周りの方から、バラの話をすると、
「ピエール❤ですか?」といわれることも。
ちょっとだけ、浸透。(笑)

我が家のほったらかしガーデンに愛想を尽かさず、
今年も咲いてくれました。

ありがとう!

嬉しくって。
朝から晩まで、観てしまいます。
親ばかの私。
お花の力は大きいですね。
なんでしょう、この幸福感。


ベランダの強風事情に、思うところあり、
去年あたりから、少しずつ減らしていこうと思うようになりました。
なんとなくお手入れもいまいちやる気が起きず。
そんな冬を過ごしていました。

つるバラに憧れ、つるバラばかりが増えたのですが、
つるも疲れ、思い切って短く剪定してしまったのでした。

それでも春になると、蕾がついて、感動。

2_2016051520442976e.jpg

少しずつ、時期をずらしてバラたちも花を咲かせてくれました。
ありがとう~~。

ごめんね。ちゃんとお手入れをしてあげなきゃ。
そう、反省したのでした。

1_20160515204431c32.jpg

ピエールばかりひいきしちゃうけど。(*^_^*)



ローズマリー

春ですね~。

今週末、桜が満開で見ごろのようですが、
雨が降って、ちょっと残念ですね。

でも・・・・。
雨が降っても美しい、
桜の季節はいいですね~~。

我が家のベランダのローズマリー。
紫色の小さな花を咲かせています。

050_201604031222450b5.jpg

ローズマリー、ちょっとつまむと、
いい香りが、ふわ~~っとします。

お料理に、あまり使いこなしてないのですが、
おすすめレシピご存知の方、
教えてください~(*^_^*)

八重の紫

今年はつるをグングン伸ばして、
クレマチスが、たくさん咲きました。八重の大輪です。
2 350
調べるたびに、クレマチスは本当に種類が多いですね。
カリスマソプラノ歌手と同じ名の『キリテカナワ』に似てるけど、本当のところは不明です。
数年前、枯れ枯れのセール品のポットを、連れて帰った名無しさんでした。
シンプルな顔を想像していたらこんな大胆可憐な大輪だったのでした。(笑)

バラの季節、つるものたちで、ベランダがとっても華やかでした。

4 350
部屋の中から見たシルエットも好きかな。
ここからの空に、いつも癒されています。

そろそろバラもいい時期が過ぎました。
紫陽花が咲き始めているのを見かけるようになりましたね。

バラ便り いとしの・・・ピエさま

花の美しい季節になりましたね。

手入れままならない、我が家のベランダ。(^_^;)
それでも、花たちが自分で頑張って咲き始めてくれました。
(ごめんよ。ツンデレ状態で。。。)

おととしのマンションの大規模修繕で、
ベランダの花たちはずいぶん入れ替わってしまいました。
そのあと、育て始めた鉢植えは、去年はまだ若く、
あまり咲きませんでしたが、
今年はたくさんのつぼみをつけてくれました。
少しずつ咲き始めました。とっても楽しみ。
20 400

そして、そして大好きな、ピエール・ド・ロンサール。
綺麗・・・・・。
22 350
“ピエール”と呼んで、朝な夕なに愛してやまない薔薇です。
えこひいきしています。(*^_^*) 
この横顔に、うっとりなのです。

まだ、固いつぼみのバラたちもあって、
花の時期は短いけど、楽しみな毎日です。


珍客 ライダー系

先日のニュース。
沖縄の蝶々が1500㎞も飛んで、東京で見つかったそうです。
筋肉痛とか、疲れはないのかと、蝶々って凄いなあと思いましたが、
捕獲した大学院生の方がインタビューに答えていました。
蝶々の研究をなさっているのでしょうか。。。イケメンの方でした。
夫と声を合わせて「イケメン!」と。
気になるニュースでした。(笑)

我が家のベランダは、マンションで地上からはやや高さがありますが、
季節になると、蝶々も時々遊びに来ます。
モンキチョウや、アゲハなど来ると、ちょっとテンション上がります。

おっと、バッタ!!
珍客。ライダー系!?(オネガイ、こっちに飛ばないでよ・・・)
1 400

どうやって来たのかしら。
まあ、飛んできたのでしょうが、
こんなにベランダがたくさんあって、
よくここにグリーンがあるとわかったなあ、なんて思うのです。
すごいですねえ。

結構、いろんなお客様、やってきます。。。。