INDEX    RSS    ADMIN

バラの季節

5月も連休が過ぎ、
バラの美しい季節ですね。

こちらは、生徒さんの作品です。
繊細に美しく仕上がっています。

61.jpg

原画は、なんとお父様。
お父様が趣味で描きためられた絵を、
シャドーボックスにしてプレゼントされました。

素敵ですね~✨

シャドーボックスのことを説明してもなかなか分かってもらえないからと、
プレゼントされたのですが、
「これがシャドーボックスか・・・」と喜んでいただいた時には、
ご自分の絵だとは気づかれなかったとか!!

Wでびっくりだったでしょうね(*^^*)

世の中、バラの季節なの?というくらい、
今年は我が家は咲いていません。(涙)

ちょっとだけ咲いてくれました。
我が家のベランダのモッコウバラ。
389.jpg
ありがとう。

横浜そごうでは、ルデゥーテが咲き誇っています。
これでもか、これでもか、というほど
たくさんありました。
私は合わせてある額に見入ってしまいました(笑)
01.jpg




端午の節句

5月になりました。
うちの近くにも、川の流れの上を、
鯉のぼりがたくさん泳いでいるところがあります。
風を受けて気持ちよさそうです。
この風景に出会うと嬉しくなります。

とても美しい兜のシャドーボックス。
生徒さんの作品です。

dgdgf_20170501170329865.jpg

男の子がいなくても、
風薫る五月、
こんな素敵な兜のシャドーボックスを飾れたら嬉しいですね。

キリリと見惚れてしまうような
端正な兜になりましたね。

日本中の男の子、
逞しく、健やかにと、お祈りしています。


銀座・伊東屋展 盛会のうちに終了いたしました

銀座・伊東屋展、
「3Dシャドーボックスアート展 in GINZA 2017」
盛会のうちに終えることができました。

大勢のお客様にお運びいただき、
心よりお礼申し上げます。

お世話になった先生方へも感謝の気持ちでいっぱいです。

新しく生まれ変わった、G.Itoya   Inspiration Hall
明るく、スタイリッシュな空間に、それぞれの想いを込めた作品がずらり。
高い天井から届くライトは、どの作品にも、等しく当たり、
どの作品も輝きを増すようでした。

私たちにできることで、少しでも社会貢献ができたらとの発案で、
「くまモン募金」の企画は、大人気コーナーとなりました。
ちいさな気持ちが大きな力になる、素晴らしいなと、感動しました。

お客様も、先生方も、会場にいるすべての人が、シャドー愛好家であり、
作品への熱い眼差しは、
探求心でもあり、尊敬の念であり、ただただ、好きという気持ちであり。
笑顔でいっぱいの居心地のいい場所となりました。


私の作品「ボンジョルノ!」です。
22500.jpg
原画作家・内田新哉先生に許可をいただいています。
ありがとうございました。

ちょうどこれからの新緑の季節、
一番好きな季節です。
IMG_0020105.jpg
爽やかな風が通り抜けるようなイメージで制作しました。

マットにメタルエンボッシングで透かし切りの装飾を作り、加えました。
2574.jpg
メタルエンボッシングへの質問もたくさんいただきました。
興味を持っていただけて嬉しいです。

伊東屋展の様子は、たくさんの素敵ブロガーの先生方がご紹介してくださっています。

私のブログへのご紹介や、作品のご紹介もしていただきました。
飯高先生(☆)
岩瀬先生(☆)(☆)
安孫子先生(☆)
小田先生(☆)
佐久間先生(☆)
ありがとうございました。
素敵にご紹介いただき感謝申し上げます。

幸せな交流を通して、たくさんの刺激や、情報交換、お勉強になり、
何より大好きなシャドーボックスに囲まれた眼福の1週間でした。
お世話になりありがとうございました。

お運びくださったり、応援してくださった、
お教室の皆様、友人の皆様、家族、にも
感謝の気持ちを伝えたいです。ありがとうございました。

気持ちも新たに、また頑張ろう!と
思った私でした。

PS.頑張らねば、と思いすぎて、口唇ヘルペスできてます(笑)




「3Dシャドーボックスアート展 in GINZA 2017」開催中です

銀座・伊東屋にて、
「3Dシャドーボックスアート展 in GINZA 2017」開催中です。

ITOYAといえば、このクリップが目印。
23_201704142224572d3.jpg

初日から大勢のお客様にご来場いただいているそうです。
ありがとうございます。
今日は折り返しの4日目です。

26_20170414222458dc8.jpg

新しくなったITOYAさんのギャラリーは、
天井が高く、ライトがどの作品にも
よく当たっているように感じました。
とても美しいギャラリーです。
ITOYAさんでの展示会に参加できて嬉しいです。

33_20170414222500ea7.jpg

会員の持ち寄りでプリントを集め、
「くまモン募金」としてコーナーになりました。
何か貢献できないだろうかと、企画されたものでした。
ナイス価格の掘り出し物を探す楽しさで、シャドーボックス愛好家に大好評。
すぐに目標額が達成されたとのことです。
ありがとうございました。

かくいう私も、目新しくて、欲しいものがいっぱいありました。
プリント選びの時って、目の色が変わっちゃうんですよね~。(笑)

132_20170414222503ca3.jpg

あと土日の二日になってしまいましたが、
43名の個性豊かなシャドーボックス展に
どうぞ、おいでくださいませ。
16日 日曜日までです。

IMG_41251.jpgIMG_41261 270



「3D Picture ~開高悦子展~」

「3D Picture ~開高悦子展~」に
お邪魔させていただきました。

47.jpg

tyrthf.jpg

蕨市立歴史民俗資料館、
趣のある素敵な会場です。

ghgfhf.jpg 

時がゆったりと流れる会場で、
まさしく、ゆっくり観させていただきました。

詳しくご紹介されています。→(★)

個展ですから、当たり前ですけど、
先生の作品ばかり。
親しみのある小さな作品から、素晴らしい大きな作品まで、
たくさん展示されていて、素敵でした。
先生の歴史も感じながら拝見させていただきました。
ありがとうございました。


火曜日から銀座・伊東屋展も始まります。
また、たくさんのシャドーボックス作品を観られるのが楽しみです。

💛   💛   💛

銀座・伊東屋展
「3Dシャドーボックスアート展 in GINZA 2017」
2017.4.11~16
click!→IMG_41251.jpgIMG_41261.jpg(★)