INDEX    RSS    ADMIN

トリック・オア・トリート

いつのまにか、ハロウィンのお祭りもあちこちで
普通に見かけるようになりました。
カラフルなオレンジや黒の飾り付けや、
かぼちゃやお化けのオブジェが楽しいです。
黒いとんがり帽子をかぶった魔女さんが
堂々と、駅の通路を歩いていたりして・・・!
仮装を楽しんでいる人も多くなりましたね。

夜も長くなり、光の演出やアートの美しい季節になりました。

私は行かれなくて残念だったのですが、
とっても素敵だったのは、『スマートイルミネーション横浜』。
“象の鼻パークや山下公園、日本大通り、元町などを舞台に、
消費電力を抑えたイルミネーションが輝く光のアートプロジェクト。”
使用エネルギーの小さなLEDやろうそく、
そして既存の照明に色を加えたアートなどで横浜の街を彩るのだそう。
写真や映像を見ると、
藤城清治さんの影絵のような幻想的な光に街が包まれているようで、
うっとりします。新しいような、懐かしいような、横浜の夜景です。
自分もその中に立ってみたかったなあと思いました。
   美しい動画はこちら→

ハロウィン、クリスマスと賑やかな季節を迎えますね。

           

こちらはフエルトの魔女さん。
娘の学校のバザーのお手伝いの一コマ。
ハロウィンのキャラクターをいろいろ繋げてオーナメントにします。
hoo~~! 量産の記念に、パチリ。(笑)
DSCF0003200250.jpg
DSCF1342200.jpg
上が以前の魔女軍団。下が今期の魔女さんたち。
違いがわかります?
ほうきの棒をフエルトから竹ぐしに変更。
これだけでも随分楽チンになりました。
えへへ。なにせ、竹ぐしは、いっぱいありますから・・・(^_-)-☆

“トリック オア トリート!!”
関連記事