INDEX    RSS    ADMIN

新緑の鎌倉 古民家ミュージアム

緑の眩しい鎌倉へ、行ってきました。

横浜市栄区「手工芸・SAKAE」主宰の展示会が
北鎌倉古民家ミュージアム で行われています。(~5/30まで)

趣のある建物。
広い会場にいろいろなジャンルの手工芸が展示されています。


シャドー仲間のYAYOIさんが参加されていて、お会いしてきました。
シックな色合いが素敵な大きな作品は特に目を引きました。
300NEC_0666_20120529144834.jpg

小物販売もたくさんありました。
お得意のネコちゃんものもあって、どれも可愛かったです。
バックハンガーが可愛いけど、持ってるから・・・と、物色し、(笑)
わたし的にツボな小物をゲットしました。
150NEC_0739.jpg
こういうの、好きなんです。

会場は広くて、染色、仏像彫刻、織り、など、興味深い手工芸で溢れていました。
とても「趣味」ではくくれないものばかりで、見応えがありました。
お抹茶を戴き、ほっこり味わって後にしました。ありがとうございました。


鎌倉文学館の薔薇園が、今ならちょうどいいかも。と思っていましたが、
北鎌倉といえば、やはり、明月院に行ってしまいました。

紫陽花にはまだ早いのですが、新緑の眩しい明月院もいいものです。
300NEC_0691.jpg300NEC_0693.jpg300NEC_0690.jpg

半月もすれば、ある日は雨に濡れ、ある日は青空と溶け、
たくさんの紫陽花で青い海のように埋め尽くされるのですね。
明月院ブルーと呼ばれる、透き通るような美しい青に。


で、お約束はこれ。(笑) 200NEC_0729.jpg ポッポー(*^。^*)



関連記事