INDEX    RSS    ADMIN

『メルヘンシャドーボックス作品展』 で。

関東地方も梅雨入りしました。
長傘にしようか、折り畳みにしようか、
お出かけの時は、悩んでしまいますね。

咲き始めの紫陽花が、美しく濡れる中、
メルヘンシャドーボックス()の飯高和美先生・主宰の
作品展にお邪魔しました。

『メルヘンシャドーボックス作品展』 
  ルドゥーテ美花選&バラ図鑑
東京都北区 王子 北とぴあ 5月31日(金)まで
350JNB624.jpg

「バラの画家」で有名な、ルドゥーテ。
繊細な薔薇や花たち。
多くの人から愛される、憧れの植物画です。

高い天井の会場に、ルドゥーテが、ずらり。
9割がそれと伺い、大変楽しみでした。
30 400 2

30 400 3

大変こだわって作られた額装も素晴らしく、
格調高く、ルドゥーテらしい、アンティークゴールドから、
現代のお部屋にマッチする、こだわりの額装まで、
マットや装飾も、凝っていて、大変勉強になりました。
どの作品も、柔らかい丸みが美しく、素敵でした。

ルドゥーテに交じって、目を引いたのが、
このちっちゃいお花の作品。
30 400 1
サカイタカシさんのグリーティングカードをアレンジされたという、
このまま回転しそうな、目も回っちゃいそうな、
繊細な繊細な作品です。すごいです。(*゜0゜)

会場では、飯高先生をはじめ、先生方にもお会いでき、
素敵な空間で楽しいひと時でした。
ありがとうございました。

詳しくはきっと、りんさんのブログ()で。。。(^人^)
そして、詳しい解説は、kazumiさんのブログ()へ。。。

作品展は明日(31日)16時までです。



関連記事