INDEX    RSS    ADMIN

春ですね

大荒れの昨日から一転。
まさに今日は春らしいのどかな青空が広がっています。

ベランダのローリエの鉢植えの隅っこに
どこから種子が飛んできたのか、
クローバーみたいなちっちゃな葉っぱが出てきました。
四葉のクローバーでてこないかな・・・。
400 4

フィギュアスケート世界選手権に毎日釘づけでした。
悔いがないように終わるって、なかなかできないこと。
自己ベストを出す選手もたくさんいて、最高でしたね。

先日ブログに書いた、甥っ子の中学の全国野球大会は、
ベスト8に終わりました。
普通の部活野球部からの快進撃で大躍進、大健闘だったのです。
もう、十分すごい!ありがとう!と思いました。
でも・・・。本人は「悔しい」んだよね。
そうか、そうだよね。
うん、うん。それって大事だよね。
いっぱい泣いて大きく成長してほしいなと思いました。

“がんばる”って、すごいことですね。
「“がんばる”ことができる」こと、これが大変なこと。

がんばった人をみて、
清々しい気持ちと、勇気をもらっています。

私もがんばろっと、と自分に言いたい、
そんな春の日です。(*^_^*)






関連記事