INDEX    RSS    ADMIN

ハイビスカスのバンビーノトレイ

“青嵐(あおあらし)”

青葉を揺らし爽やかに吹く風のことをこう呼ぶのだとか。
目を閉じると風の音が聴こえそうです。

今頃の風のことでしょうか。
綺麗な季節の言葉ですね。


夏に向けて、爽やかなメタルエンボッシングの作品ができています。
生徒さんのカリキュラムの作品です。
ハイビスカスの花をモチーフにした
バンビーノトレイです。
(なぜ、バンビーノトレイと呼ぶのか、ナゾです(*^^*))

色が違って、どれも可愛い~!!
並べてみましたよ(*^^*)

31_2017052515501633a.jpg

21_20170525155013b0c.jpg

11_201705251550116a1.jpg

地色の塗り方も、カリキュラムの一つなのですが、
混ぜ色と、差し色に
お好きな色を選んでいただきました。
少しのことでイメージが変わりますね。
別の作品を見るのが楽しい~~!

裏表、両面と持ち手もメタルを張りましたが、
側面は、自由課題で、楽しんでいただきました。

22_20170525155014cf6.jpg

32_2017052515501724f.jpg

デザインを考えるのも大変だけど、
とっても楽しいですね。
手順も考えなければいけません。
でも、とても素敵なのができました。
出来上がって、半分照れくさそうに、きらきらしたお顔でみせてくださり、
いろんな発想に出会えて私もとっても楽しいです。

たっぷりとものが入るトレイ。
大活躍してくれるでしょう(*^^*)

関連記事