INDEX    RSS    ADMIN

「おいでなさんし」

「女性たちよ、良き人生を!」

大変な時代を明るく、前向きに生きる、女の子たち。
随分元気をもらいました。
きちんとした折り目正しい生活、家族や目上の人を敬う世の中、
そして、戦争・・・。
そんな情景が、安曇野の美しい日本の風景と共に、
優しく、切なく、物語が進んでいきます。
  そう、切ないのです。。。

朝の連続テレビ小説『おひさま』にすっかりはまっています。
朝の忙しい時間に観ることはできないので、録画してきっちり観ています(笑)。
ああ、どれだけ、泣かされたことか・・・・。

きちんとすることの、清々しさを、感じます。
自由で豊かな時代の今だけど、震災も3ヶ月が過ぎたけど、
丁寧に生きていきたいなあと、あらためて思うのでした。

「おいでなさんし~」
美しい方言も、ほっこり沁み入ります。


300DSCF0154.jpg
ベランダの主役は薔薇から紫陽花へ。

バラ初心者の私、剪定ができずにいましたが、
チョッキン、チョッキン、やっと剪定に踏み切りました。
ベランダで、はらはらと花びらが落ちるまで放っておいてはいけない。
綺麗なうちに切り花で楽しめばよかった~。
これからは、鬼の剪定師に、なってやる!!


咲き過ぎていますが、切り花で、もう少し楽しみましょう。
四季咲き、返り咲きに期待しましょっ!
関連記事

コメント

非公開コメント

薔薇は手入れが大変だときいてます。
画像の薔薇はとても綺麗ですね。

私も薔薇は好きですが、一輪差しにさしておいたら一晩で茎が90度に曲がっていたことがありました。
犯人はうちのにゃんこでした(泣)
かじってもおいしくないのに。。。
ちなにもシャドーボックスで作る薔薇は苦手です(^^;
うちでは今年初めてグリーンカーテンに挑戦してます。朝顔を植えました。

「おひさま」は私も見ています。
今朝は見損ねてしまいましたが。
これからの展開が楽しみです。
ダンナさん、どうなるんでしょうね~

Re: タイトルなし

>よしりんさん

ありがとうございます。
去年から育て始めた薔薇でしたが、
意外とうまくいき、たくさん咲いてくれました。
この春はベランダがとっても華やかでした。

にゃんこちゃん、かじっちゃったのですか・・・?
刺は大丈夫だったのかな?
美人が好きなのですね~(笑)

今年はグリーンカーテン、多そうですね。
朝顔のカーテン、涼しそうです(*^_^*)

和さんの笑顔、いいですね~。また会えるかなあ??

握手♪うちも録画で観て泣いてます

お写真にうっとり~♪
バラを枯らす女kazumiです。
バラまた咲かしてください。後光が射して拝みそうです。(笑)

「んまい!」ものが食べたいね。ってのが私のつぼ。ほんと素敵なドラマですね。
井上真央ちゃんも演技が「んまい」です。
若尾文子さんは10代の時から私の憧れの女優さん。今でも凛とした「女」ですよね。

Re: 握手♪うちも録画で観て泣いてます

>kazumiさん

観ていらっしゃいますか!?
握手~♪ハグ~です♪  (笑)

いい俳優さんが配置されていますね。
最近の、樋口可南子さん、白川由美さんの役者っぷり、さすが~!
いい味出てますね。

明日からもティッシュ、届く場所において、スタンバります p(^-^)q