INDEX    RSS    ADMIN

メタルとコラボ

ただいま勉強中のメタルエンボッシング。
お教室の先生、日頃は御指導ありがとうございます。
ホビーショーでは一般生として参加させて戴きました。→

会場で素晴らしい作品群の中から、私のを見つけて観てくださった方々、
ありがとうございました。

1ヶ月ほどして、作品が帰ってきました。
まだ、ピエールが盛んに咲いていた頃です。(ピエール~❤)

300☆DSCF0078

“カタバミの妖精”のシャドーボックスの、
額装のような形でメタルの製作をしました。
メインはメタルエンボッシングです。(笑)

シャドーは艶消しにして、光りすぎないようにして、
妖精が腰かけている、カタバミの木の枝や実が、
メタルのマットにモチーフとして繋がるように工夫してみました。

このカタバミの妖精ちゃんはちょっとアダルトなご様子なので、
後ろ向き加減が、少し古びたメタルの感じと相まって、またいいのです・・・。
それは絵のお陰ですが…(^_^;)
我が子可愛さの親バカですね。はい。(笑)

自由な課題でしたので、悩んで考えて、それが勉強になりました。
帯状疱疹にかかりながら頑張ったので、思い出深い作品になりましたよ 。(*^_^*)
技術面はまだまだと思っていますが、とても好きな作品になりました。
これからも、楽しんで頑張ります p(^-^)q

メタルもシャドーボックスも奥深いですが、
活かしていけたら面白いと思っています。自分の中でちょっと楽しみです。


関連記事

コメント

非公開コメント

宝物ですね。

モデラーの技術がエンボッシングに通じて存分に発揮されたいると思いました。
シャドー愛好者はきっと向いている分野でしょう。
でもちゃんと中の絵柄と合わせてここまで統一感を出せる方はそういないと感じています。
素晴らしい作品で感動しました。

Re: 宝物ですね。

>kazumiさん

そんな、そんな、ありがとうございます。
恐縮です。素直に嬉しいです。
こちらは“親の敵”は禁物。 私はついつい強くなってしまうようです。(笑)
技術はまだまだなんです・・・。やっとここまで来ました。(^_^;)
額装に取り入れたくて始めたのですが、知るとやはり奥も深く、
少しずつ楽しみが膨らんでいます♪

v-238とても素敵です

次回ぜひ実物を拝見させてください。

夏休み中、都合が合えば娘たちに体験させてやりたいと思っております☆

Re: タイトルなし

>Yumiko.Kさん

ありがとうございます。嬉しいです(*^_^*)
夏休みのイベントも企画中です。
お目にかかれるのを楽しみにしています。
お嬢様たち、どんなのがいいかなあ??

拝見しました♪

ホビーショーで見ましたよ♪
シャドーと合わせている方がいなくて
かえってとてもよかったです!

こちらも奥が深そうですね。
帯状疱疹なんて、それは大変でしたね。。。

Re: 拝見しました♪

>りんさん
見つけてくださって、ありがとうございました。
そうですね。シャドーボックスの組み合わせはありませんでしたね。
メタルの作品展でしたから、いいのか悪かったのかよくわかりませんが(笑)、
ワタシ的には、“よかった(^-^)v ”でした。えへへ♪
 
無理は利かなくなってきたのかと痛感し、
今はすっかり元気ですから、笑い話になりました p(^-^)q

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>鍵コメさま

ありがとうございます。
まだご存じない方も多いと思います。
「メタボ」と間違えられたりします。(笑)
メールの方にお返事させていただきますね(*^_^*)