INDEX    RSS    ADMIN

アラビアンナイトのプリンセス

デルバールのフレンチローズ、“ナエマ”。
バラの香りで、こんなに感動するなんて・・・というと大げさかな。
優しくフルーティーで、素晴らしい香りです。
300DSCF0232.jpg

名前の由来は、ゲランの香水から。
アラビアンナイトに出てくる双子のプリンセスのひとりの名前なのだそうです。
可愛らしく高貴でフレッシュ。ぴったりですね。
それはもう、芳しい香りがします。

春に咲いた時は、たくさん咲いている状態を見たいがために、
あまり切り花にしないまま窓の外で散ってしまい、大失敗をしました。
でも、フローラル系の柔軟剤のような香りがベランダに広がっていましたよ。
幸せな香りに包まれて・・・。
柔軟剤のCMのように、エプロン姿のママが、風に吹かれながら
スローモションで回転するような感じでしょうか。(◡‿◡ฺ*)
(わかりづらいですね。ご希望の方にはお会いしたときに実演します(笑))

返り咲きで、また蕾が育っていましたが・・・。
ここのところ・・・、
めちゃめちゃな強風が吹く日があり、
猛暑を思わせるヘビーな夏日があり、
枯れちゃう・・・と心配していましたが、少しだけ花を咲かせてくれました。

早速、チョッキンして、お部屋に持ち込みました。
やたらと深呼吸して、いい気持ちになっています。

300DSCF0305_20110626164549.jpg

まさか、画像からもいい香りがしそう?
いかがですか?( *´艸`)

関連記事

コメント

非公開コメント

ベビーピンクで愛らしいです

良い香り漂ってきた・・・
ような気がするぅ(笑)
Mayちゃんがくるくるまわって星もキラキラ瞬くお姿、ちゃんと目に浮かびました。
いつまでもロマンティックで素敵です♪

Re: ベビーピンクで愛らしいです

>kazumiさん
くるくるしちゃう私を想像させてしまって、ごめんなさい。(笑)
せめて幼稚園ママくらいの年齢でないとキツイでしょうか?^^;
“ボー○ド”のCMでは玉山鉄二さんのシリーズで、ガテン系の人たちが
「きもちいい~~」とウットリしていましたね。
そっちかなー。(*^。^*)

とっても素敵な色の薔薇ですね。
いい香りがするんですね~♪

いつかお会いできたら、是非クルクルをお願いしたいですm(_ _)m

Re: タイトルなし

>美景さん

きゃぁ~!! 未来のために、クルクルのキレを練習しておきます。(笑)

ナエマは、育てやすく、どの特徴を取ってもお勧めのバラ。
後で知ったのですが、2006年ぎふ国際ローズコンテストで銀賞と
ベストフレグランス賞を受賞しているんですって。まさに納得です(*^_^*)