INDEX    RSS    ADMIN

会えるかな☆★

今日は七夕。

子供の頃は、短冊に願い事を書いて、折り紙の飾りを作り、
やんちゃ坊主の弟と、大きな笹の枝にたくさんぶら下げました。
星がよく見える夜や、天気が良い涼しい夕方を思い出します。

娘が小さい頃は、幼稚園から短冊を下げた小さな笹飾りを持ち帰ってきて、
ベランダに飾りました。
小さな娘の願い事が、本当に嬉しかったな。
願い事、いっぱい一緒に考えたっけ。
母親になり、1年1年はじめてのことばかりの日々でしたね。
(今も子供のはじめてのことは、常に母もはじめてのことばかりですが…(笑))

     tanabata_02_20110707143057.gif



そして2011年の今日は・・・。
厚い雲に覆われて・・・、とは、今朝の天気予報。
下界から見られないように、織姫さまと彦星さまは会うのかもしれません。(^人^)

でも、晴れてきましたよ・・・!

雲に覆われていた空から青空が顔を出し、
420DSCF0381.jpg

ビュービュー、強い風に乗って、夏の雲の子供が空を泳ぎ出しました。
流れが速い。

どんどん形を変えながら、向こうとこちらで速さが違うので、
クロスして流れていきます。
420DSCF0395.jpg

空が綺麗です。
夏になっていきますね。
関連記事

コメント

非公開コメント

七夕って子供の頃から
好きな行事でした。
飾り付け、楽しかったです^^

季節の行事に
色々と思い出がつまってますね。

それにしても
本当に眺めが良いところです。

Re: タイトルなし

>りんさん

多分、お天気が悪い日もたくさんあったと思うけど、
不思議と、思い出は晴れ。
思えば、昔から、私も紙が好きでした。

カーテンは、開けっ放しで、借景を楽しんでいます。

でも、写真は、いいところだけ切り取ってますから・・・。(笑)