INDEX    RSS    ADMIN

目指せ、甲子園

昨日はメタルのお稽古で、横浜スタジアムの前を通りました。
朝の試合開始前でしょうか。
入場ゲートや、広場は、制服姿の高校生や、応援の人で溢れていました。
すごい熱気!
スタジアム脇にある5階の教室の窓からも、
スタジアムの中がちらちら見えます。
300 DSCF0617
高校野球の神奈川大会、準決勝戦が行われていました。
ベスト4は 桐蔭学園VS桐光学園、横浜VS横浜創学館 。

お稽古が終わって、お昼ごろのゲート付近は少し落ち着いた様子。
300NEC_1724.jpg
アナウンスや応援の音が外まで聞こえます。
300NEC_1727.jpg300NEC_1725.jpg 

家に帰ってTVをつけると、甲子園への切符をかけた戦いが続いていました。
娘と同年代の高校生たちの、熱い夏が繰り広げられています。
甲子園で闘うのは代表校だけだけど、そこへ行くまでも、熱い戦いがあって、
頑張っている姿は、ジーンときてしまいます。

私も高校生の時、野球部の勝敗に一喜一憂したっけ…。
懐かしい思い出に、ちょっとキュンとなります。


決勝は、今日。13時から。横浜vs桐光学園。
頑張れ!!


雨、降らないでほしいな。



関連記事

コメント

非公開コメント