INDEX    RSS    ADMIN

お留守の友

家族旅行で帰宅したのは夜。
旅行の片づけをして、帰省の準備をして、
3回、洗濯機を回し、翌日から帰省の途に就きました。
家を空ける前は、本当にバタバタですが、
新幹線に乗ってしまえば、やっとほっとします。(あとは寝るだけ?)

実家では、子供夫婦、孫、みんな揃い、
母を囲んで古希のお祝いの食事会をしました。

長寿のお祝いというのは、元気でその歳になった、というだけではなく、
周りの人達も元気にその人のために集まれる環境で、
おめでとうと言うことができてよかったね、ということなんだなあと思います。
有難いことです。

420 DSCF1029

帰省からも戻り、洗濯や片付け、掃除など、一段落して
ようやく普通の日が戻ってきました。

溜まっていた録画予約を一気に観る!! (ささやかな幸せ)
『おひさま』随分進行したわ~。

昔なら、「あ~れ~、高校野球になっちゃった~」とか
特番で時間がずれて「録れてない」なんてことはざらだったのに、
最近の録画予約は、本当に賢くて素敵。
VHSの時代なんかは、テープ分しか録れないので、
厳しい選択を迫られました。いやいや懐かしい。
文明の進化に、感謝感謝!!

さーて、まだ夏休みだけど、半分普通の生活に、戻りますか!!
p(^-^)q
関連記事

コメント

非公開コメント