INDEX    RSS    ADMIN

♪チャ~ン♪ ときたら

・・・ 続き ・・・

まずはお礼から。
いろいろ考えてくださり、ありがとうございました。
感激です。m(_ _)m
ムーディー勝山でも、『必殺仕事人』『火曜サスペンス』でもありません。
おまけに、嘉門達夫の『鼻から牛乳』でもありません。(笑)



正解は、『男はつらいよ』の導入のメロディーです。
ちょっと古かったでしょうか。ベタな日本人でスミマセン。
すぐに、ピン!ときてしまったあなた、相当な通のお方ですね。
もしくは、私と同じ境遇にある、お仲間でしょうか? (*^_^*)

夫は“寅さん”大好き。
休日、日頃の疲れを癒したいと(?)、
我が家は『男はつらいよ』劇場になります。

大人の心をくすぐる商法、隔週1冊づつ発売される、
講談社『男はつらいよ 寅さんDVDマガジン』をせっせと買っています。
どうやら最後までお付き合いする様子・・・。(^_^;) ナントまぁ・・・。 

溜まると、時に2本立てで観たりして、
翌日まで、頭の中から、 ♪チャ~ン・・・♪ が離れなくなります。(笑)

そういいつつ、私も嫌いではありません。
古き良き昭和の時代、人情、寅さん的ロマン・・・。マドンナ、柴又の人達。
やはり、名作ですね。
ちょっと、“しょうがないところ”が観る人を魅了するのでしょうか。
俳優さん達も、若くてびっくりします。(笑)
“満男”は“純”で、嬉しくなります。


山田洋次監督は、あえて、日本の田舎の美しい景色を
じっくり撮っているのだと、何かで聞いたことがあります。
本当に、美しく平和な日本の風景がそこにあります。
なんか、いいなあ~。と思うのです。

お話も終わりになってくると、寅さんからの旅のお便り。
夫は「夏だから、かき氷だな。」「冬だから、凧あげだな」と、
毎回嬉しそうにつぶやきます。お約束ですね。



それで、また頭の中は、あのメロディが・・・。

   ♪~~♪


   ・・・  ・・・    ・・・  ・・・

そろそろ夏休みも終わりに近づいてきましたが、また暑さがが戻ってきました。
目まぐるしい気候の変化の折柄、
どうぞご自愛くださいませ。
1dayレッスン実施中です。ご参加の皆さま、ありがとうございました。
私も楽しい作品を見るのがとても嬉しいです。
関連記事

コメント

非公開コメント

答えがわかって良かった~!ずっと、口ずさんで悩んでいました。もうっ(笑)
Mayさんののんびりした休日ですね。旦那様もゆっくりできて幸せそう。
もうすぐ夏休みもおわり(大学生はまだまだ)はやくシャドーのお教室がはじまらないかな~と楽しみにしてます。

気がつけば住まいもこっちですし。(笑)

若い時は貧乏なのに世田谷で育ったため
あっち(東京下町方面)はなんか違う
と思って馴染まないと思いきや
40歳過ぎて寅さんの素晴らしい世界に共感しまくり。私も大人になりました。
あのメロディーでしたか。頭に鳴ってます。
高校でエスケープしたらあっちから「御前様」が歩いてきた!今ではそれも自慢です。

言われてみれば…納得(^^)
寅さん、いいですよね!
うちの夫も、私の父も寅さんファン(^^;

いつか柴又のお団子屋さんに行ってみたい(^^)

わわっ!!当たってしまった(汗)
やっぱり私、昭和の人なんですねぇ・・・・。
といっても、全く映画は見たことがないんですが
チャーン♪と言えば寅さんですよね。

しかし「鼻から牛乳」は吹きました(笑)

Re:

>sugarさん

悩んでくれてありがとう~。嬉しいわっ❤
へんなブログ記事を書いて、大丈夫だったかしらと思ってました(^_^;)
寅さんのいる休日は当分続きそうです。
9月からのレッスンでは、皆さんの夏休みのお話、楽しみです。


>kazumiさん
はい、あのメロディーでした!!
今の東京下町方面は、スカイツリーで違うブームが来ていますね。
まだ、映画が続いていたら、きっとそんな話題が出るのでしょうか・・・
「御前様」と遭遇する、ありがたいkazumiさんの高校生姿を思い浮かべました(笑)


>jasmineさん
『冷静にもっと時間を取ればわかったかも』と、
悔しがってくれるjasmineさん、niceです(笑)
今度、お団子食べに足をのばしましょうか?大人の遠足!!
そういえば、新婚さんの頃、夫に連れられ、帝釈天に行ったのを思い出しました。
やっぱり寅さんが好きなのねー。(笑)


>美景さん

えぇ~っ!当ててくださったんですね!!ヾ(^ロ^)/゛
お見事☄☄
景品はありませんが、こちらからキラキラビームをお送りします。(笑)
書いた本人は、どう読んでも寅さんのメロディにしか読めず、
すぐわかっちゃうな~~なんて思っていたのですよ。
書いた本人だから、当たり前ですね。(笑)