INDEX    RSS    ADMIN

重機・萌え

昨日は中秋の名月。
ため息の出るような綺麗なお月さま。
幻想的です。
月明かりの美しい夜でした。

お月見の文化は欧米には無いそうですね。
なぜ月を見て情緒をおぼえるのか、さっぱりわからないのだそうです。

・・・日本人に生まれてよかった。


さて、
ベランダから見た、今日の夕焼け雲とクレーン車。
“わびさび”はどうかと思いますが、(笑)
“働くクルマ”“重機”好きの方は、しんみりと萌えますでしょうか?
400DSCF1301.jpg
隣の区画で、毎日高く高くそびえてがんばっている、クレーン車くんです。


《おまけ》
250300DSCF0001.jpg昼間のクレーン車くん。(地震気をつけてね。)
関連記事

コメント

非公開コメント

夫のでなく私の所有物です

意外な物に萌えですね。
電動ノコギリ、電動サンダー、電動ドリルが私の「3萌え」でしょうか。
綺麗な茜空ですね。
中秋の名月!過ぎてからそうだったと思うのです。うさぎと月のお皿出しましょう。

Re: 夫のでなく私の所有物です

>kazumiさん
私は“重機萌え”ではないのですが、
毎日見ているうちに、気持ちがわかる気もしてきます。(笑)
夕方は哀愁を帯びて見えます。「お疲れ様」と。すっごい高いんですよ~。

kazumiさん“電動工具萌え”ですね。
電動サンダーは、なかなかないでしょう。さすが!
私も、my電動ドリルがあります。
そして、ただいまベランダの片づけ用に、電動ノコを物色中。(笑)
この秋、デビューです(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>鍵コメさま

お褒め戴きありがとうございます。
夕焼け雲とクレーン車ですが、平和な1日の終わりを感じました。

クレーンがしゃべるなら
「あー、今日も頑張った~。お風呂はいってビール飲みたい。」
といったところでしょうか。
でもシャベルは無いのでしゃべれません!?(笑)