INDEX    RSS    ADMIN

お菓子の家

可愛い❤お菓子の家のシャドーボックス。
生徒さんSさんの作品です。

このシリーズはどれもかわいくって、迷ってしまいます。
見ているだけでも、心が弾むカードたち。
数ある中から選ばれたのは『お菓子の家』。
マーブルチョコレートの屋根も、楽しく製作。
小さな飾りのパーツも、根気よくカットしてくださいました。

300 2011.11


クリスマスだから、どんな額にしようかと、
悩みましたが、意外にもベージュのシンプルな額が、
ビスケットの壁のカラフルなお菓子の家にぴったりきましたね。

この作品に限っては、
額の色を、“ベージュ”というより、
“ビスケット色”とか、“カフェオレ色”とか、“ミルクココア色”とかって、
呼んでみたいです。

クリスマスがより楽しく迎えられそうですね。(*^_^*)
関連記事

コメント

非公開コメント

刺激されました♪

すっかりクリスマス気分ですね。
カフェオレ色の額も良く合っていて素敵です。
マーブルの屋根が特にシャドーに向いていると思います。

本当にどれもかわいいカードで悩みましたがとてもかわいくできて嬉しいです!
mayさんのカード選びはとても素敵で、どれもこれも、といつも悩みます(^^♪

額もいつも上手でさすが、です。
しばらくはリビングでChristmas気分にひたります。

Re: 刺激されました♪

>kazumiさん
同じプリントでも額によって印象ががらりと変わりますし、
逆に同じ額でも、プリントで全く印象が変わりますね。
面白いなあと、楽しんでいます。
ウフフ。“カフェオレ色”って呼ぶと、可愛いでしょう?
屋根はシャドーならでは、ですね。
マーブルチョコレートは部分的に艶出ししました。

Re:

>sugarさん
ありがとうございます。
迷いすぎてたくさん用意してしまうカードを、
みなさんが、上手に選んでくださって私こそ嬉しいです。

どれもかわいいので選ぶのに困りますね。(笑)
sugarさんが、一番気になったカード、
立体になると、更に可愛くなりましたね。
完成写真を見た娘も思わず、「かわいい~!」と叫びました。
甘~いChristmas気分、浸ってくださいね❤

可愛いですね!!イメージがまた変わりますね(^^)

Re:

>A.Y さん
額装で、イメージががらりと変わる、
シャドーボックスのもう一つの楽しみですね。