INDEX    RSS    ADMIN

大変なことに気付いた!

大好きな『坂の上の雲』第3部(NHKスペシャルドラマ)が、
がもうすぐ始まりまります。

渡辺謙さんのナレーション。
「まことに小さな国が開花期を迎えようとしている」
「のぼってゆく坂の上の青い天にもし一朶の白い雲が輝いているとすれば、
それのみをみつめて坂をのぼってゆくであろう。」
・・・ぐっときます。
story01mainph.jpg NHKより

秋山好古、真之の幼少時代から青年期が描かれた第1部は
特に好きでした。
活気に溢れ、笑い、観ているこちらまで、高揚したものです。
年末が来るのを楽しみにしていました。じらしますね~~。

・・・!?・・・

ということは、大河ドラマ「江」は終わってしまったのですね。

私、大河ドラマファンです。
振り返れば、今年の始め頃でしょうか。
家族と一緒に観ようと、録画を溜めつつ待っていたところ、
10話くらい溜まったところで「もう観ない」と宣言されてしまいました。
それじゃ、一人で観ましょ。と思っていましたが、
バタバタしているうちに、1話も観ないで終わってしまいました。
1年、速い!!
最近の便利な録画機能は働き者。
しっかり、我が家のハードディスクに1年分全話収まっていますが・・・。
ああ、どうしよう。
次が始まるまでには観られそうもないです・・・。
でも、そのうち観よう~っと。 ・・・って、46話!!
go32_001_069s2.jpg NHKより

気を取り直して、まず『坂の上の雲』を楽しみます。(笑)



関連記事

コメント

非公開コメント

「江」私も娘と見てました。
最終話の話が、1日で終わってしまったのが残念(涙)
結局、大阪城落城で終わるのね・・・。
「その話ならずっと大河見てれば知ってるよ!!」
と叫んでしまったのは私です。。。

「大奥」を作った江。
そこのところをもっとしっかり描いて欲しかったなぁと
残念無念なのでした。。。

Re:

>美景さん
そうですか~、叫んじゃいましたか!(笑)
始まった当初、賛否両論だった「江」でしたね。
最後はのだめちゃんではなくなりましたか?
観はじめたら、次が気になるのだろうと思っていましたが、
観はじめなかったので、気にならず終わってしまいました!!

いつの日か、観たいと思っています。 p(^-^)q