INDEX    RSS    ADMIN

かわいいけど、寒いぞ

今年のリビングの壁掛けカレンダーは
ラング社、Suzan Wingetの『Sam Snowman』。
(スーザン ウィンゲット『サム スノーマン』 )

300DSCF6881.jpg
冬だけでなく、毎月がハッピーなスノーマンです。
繰る月も、繰る月も、雪の結晶と、スノーマンです。

毎年、秋も深まる頃になると、
翌年のカレンダーが一斉にお目見えして、わくわくします。
紙好き者としては、たまりません。
シャドーボックスにしてみたい図柄をついつい探します。

何年か前は、興奮して、数種類買ってしまう年がありましたが、
この頃は、絶対1冊に絞ろうと決めています。
嬉しくて買っても、ただコレクションになってしまっては、
カレンダーとしてかわいそうと、
無理やり理由をつけて、我慢することにしたのです。
そう決めないと、もちません・・・(^_^;)


毎年、気になっていたスノーマンのカレンダー。
今年は彼らが毎月のお伴です。

夏はスノーマンが海水浴なんかするのかいな?と、思いきや、
やっぱり、体が溶けては大変。そーゆーことはしないようです。(笑)
汗もかきませんし、かき氷も食べません。雪ですから・・・。

夏にスノーマンというのも、どうかなあと、思っていましたが、
その方が涼しげでいいと気付きました。
毎日、こう寒い日が続いていると、
部屋の中で、“寒くてご機嫌なスノーマン”をみると、
ぶるっと寒いです。











関連記事

コメント

非公開コメント

気持ちはあったかくなります

日本でも浴衣に雪の紋様をあしらうというのがありますからイメージは同じですね。
スーザンのカレンダーには「1年中ひまわり」もあったような。
LANG社は年々入荷が減って今年は断念lしましたがやっぱりかわいいです。
外袋も捨てられない者です。(笑)

Re: 気持ちはあったかくなります

>kazumiさん
もちろん~。外袋も保存版です~。(笑)
「1年中ひまわり」も元気が出そうでいいですね。
気持ちがあったかくなったり、元気が出たり、
好きな絵には力がありますね!