INDEX    RSS    ADMIN

雪の朝

先日の夜は、関東地方に雪が舞いました。
昼間は我慢の(?)ゴルフでした。^^;
いつ雪が降ってくるかと思いきや、
生温かい天気雨が降ったりして変なお天気。
リスがいつもよりたくさん、ちょろちょろ元気に走っていて、
可愛かったです。しっぽがフサフサ!
冬眠しないのかしら?

翌朝は、都内の残雪や凍結のニュースで持ち切り。
私も、滑らない靴を履かなきゃと気にして出かけたものの、
我が家の周りは、どこにもニュースのような雪の名残はなく、
駅までの道で、注意して見渡して、やっとこれ。(笑)
250NEC_0475.jpg

都内に行くと、確かに除雪や路面凍結でびしょびしょしていて
危ない思いをしました。
250NEC_0477.jpg
雪国の方から見れば、あまちゃんな風景でしょうが、
慣れない気象には、混乱しますね。皆さま大丈夫でしたか?



でも、木々の枝先には、新芽がぽちぽちひとつ残らずちゃんと付いていて、
まだまだ寒い日が続きますが、確実に春も近づいてきています。
300NEC_0473.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント