INDEX    RSS    ADMIN

落ち葉踏み

落ち葉の季節ですね。
300DSCF0005_20101123204710.jpg

今日はお天気のいい時間は短かったけれど、
色づいた木々の間から見える空との色が綺麗でした。
午前中に歩いた街路樹の道は落ち葉のじゅうたん。

午後、楽しみにしながら、また通ったら、
あれ?ない!

たくさんの人が通るので、踏まれてしまったのもありますが、
ふと見ると、おじさんが、何袋も落ち葉を掃き集めて
お掃除してくださっていたのでした。
ありがとうございます…。

ガサガサと踏んで歩きたかったけど…。
それはまた次のお楽しみに。

落ち葉、いろんな葉っぱ。
虫食いも、枯れ葉も、葉っぱって楽しい。
関連記事

コメント

非公開コメント

小さいころはいろんな落ち葉をひろってわくわくしてました。あの気持ちはどこにいったのかしら。たまには、Mayさんみたいに生活に四季を取り入れたいです♪

Re: タイトルなし

sugarさん
確かに・・・。
子供の頃は、綺麗な葉っぱとか、石ころとか、ガラスとか、貝殻とか…
拾い集めるだけで宝物でしたね。
あの頃の気持ちを取り戻しに、お外へ出かけましょうか?



そうですね。そろそろ、ウォーキング再開しないと真冬になってしまいますね・・・(-_-;)

Re: タイトルなし

sugarさん
はい(爆笑)
しもやけになってしまいますね!