INDEX    RSS    ADMIN

15分の麻薬

NHK朝の連続テレビ小説。
1日15分のお楽しみ。
毎日毎日、この短いお話の続きが楽しみで仕方ありません。

朝ドラにハマっている私ですが、これまでずっと観てきたわけではありません。
むしろ、ほとんど観たことがありませんでした。
朝の忙しい時間帯に観る余裕はないし、さほど興味もなかったのです。
まあ、おばちゃんの観る番組かなと、思っていたんです。(失礼な・・・(^_^;))

『ゲゲゲの女房』は始まる前から、絶対見ようと決めていて見始めました。(エヘヘ)
(国民的人気者になる前のM君が大好きだったので・・・。(#^.^#))
朝は忙しいので、録画予約に頼り、しっかり見ました。
最初は1週間まとめて見ていましたが、
次第に待てなくなり、毎日見るようになりました。(笑)
ストーリーも面白かったし、終わる時はさみしくなりました。

観るつもりがなかったのに、たまたま『おひさま』を観た時は、
始まって2週間ほど経っていました。
こっちの方がもっとおもしろかった!とすぐに虜になり、
戦争を挟み、古き良き昭和の時代と、
家族の物語に感動しっぱなしでした。(
(感動しいなんですね・・・。簡単に落ちます。)

そして現在の『カーネーション』。
面白すぎます。参りました~!!(さすが大阪、おもろいで~。)
笑いあり、涙あり、どつきあり(?)、メンチ切りあり(?)・・・。(笑)
テンポよく、活気に満ちています。
愛されるキャラクターに囲まれて糸子の成長とともに、
毎日毎日15分の積み重ねですっかり感情移入しています。
見ている自分も、時に子供になり、親を思い、
時に女になりときめいて、(
今は母になり、娘を思い、
子育ての反省などしながら、元気と勇気を貰っています。
これから大人になる娘も一緒に観られたらよかったなと思うドラマでした。
好きなことを一途に思うことは凄いエネルギーなんですね。
私は糸子のようにはなれませんが、
年をとったら、麻生祐未さんのようなかわいいおばあちゃんになりたいなあ。
お話も終盤になってきましたが、引き続き楽しみです。

(NHKの番宣みたいになってしまいました~。)

先日、友人と話しになりましたが、
やはり、この朝ドラの面白さというのは、
私が、人生いろいろ、まあまあのおばちゃん世代になった、からこその、
味わいなのかもしれませんね。(*^_^*)


余談ですが・・・
1回も欠かさず観ている私ですが、主題歌はあまり聞いたことがありません。
(ごめんなさい(*^_^*))
録画は便利で、リモコン片手に、
「30秒送り」3回、「10秒戻り」2回で、ぴったりばっちり本編の始まりです。(笑)

関連記事

コメント

非公開コメント

朝ドラで初不倫?

同上。
私も楽しく録画して歌飛ばして観ています。おばさん万歳です。
達者な役者さん揃いですね。3姉妹の実際の活躍をwikiで調べたりしています。
あの逞しさは私には欠けていますがエネルギーもらえますね。

Re: 朝ドラで初不倫?

>kazumiさん
“同上”ありがとうございます♪
若い時はおばさんになったら“残念”だと思っていましたが、
今は、おばさんも“イケテル”と思っています。(笑)
若者のおごりですな・・・・と気付きました。
それがおばちゃんですね。(大爆笑)