INDEX    RSS    ADMIN

うちわのデコパージュ

250 300 5
うちわとは季節外れですが・・・(笑)

生徒さんがピーターと仲間たちのシャドーボックスを製作中で・・・。

そうだ!と思いだして
とてもとても昔に、お稽古でつくった
うちわのデコパージュを奥から引っ張り出してみました。
あったあった、久しぶりで懐かしいなあ。。。

甘すぎない感じで? 裏面の方が、お気に入り。
この写真もその時のもの。クッションも懐かしい。
当時を思い出しますね。
“モノ”と“記憶”は繋がって蘇りますね。
“つくる”が、プラスされれば、なおのこと・・・。

上の写真が、裏面なんです。
ちなみにこちらが表面。
200 123
ん?? どちらが表ということもないんですけど・・・ね(*^_^*)



関連記事

コメント

非公開コメント

好み似ていて嬉しいです♪

うちわと言えばだいたい和風ですがこういうのもかわいいですね。
洋風の我が家にはこちらのほうが合いそうです。
背景はローラ・アシュレー!このボーダー柄でスイッチプレート作りましたわ。

Re: 好み似ていて嬉しいです♪

>kazumiさん
和風も好きだけど、洋風も好き。
洋風も好きだけど、和風も好き。
あ~~どうしましょ。って時々なります。
「好きにやってろ」と天の声が聞こえてきそうです。(o^v^o)

ローラ アシュレイの世界は憧れでした~。
ため息をついていました~。(笑)

海外の方に⬆デコパの団扇をプレゼントすると喜ばれそうですね~♪ 
ピーター・ラビットの絵はUK団扇とのコラボが面白いです☆
オブジェとして飾るのもお洒落ですね♪

Re:

>ラ・ミントンさん
そうですね、お土産にいいかもしれませんね。
他にも外国の街並みをデコパージュした方とか、
和風にも劣らず、洋風のアレンジも素敵でしたよ。
この時の写真のクッションもローラ アシュレイで、
日本とイギリスのコラボでしたね。偶然です~(*^_^*)