INDEX    RSS    ADMIN

もう一つの、夢のあと…

手作り好きのお祭り、
ホビーショー行って参りました。

今年のテーマは、「もっと Cawaiiもの展 Cawaiiでつながろう」 でした。
カワイイものいっぱいあったかな?!
去年の反動か、今年はお客さんが多かった気がします。

250NEC_05124.jpg

第4回日本メタルエンボッシングアート大賞展に参加していましたので、
鞄の中に、ウエットテッシュなど、持参で、朝一で、チェック。
接着の乾かないまま、大急ぎで宅配で提出した経緯があり、
ノリが浮いてないか、接着がとれてないか、心配だったのです。

よかった。ノリの跡も見えないみたい。
ホッとして、他のブースを見て回っていました。

今回はシャドー関係、メタル関係、たくさんのお仲間にお会いできて
そういう意味でも、とても楽しいホビーショーでした。
一緒に行ったHちゃん、付き合ってくれてありがとう。
全然体験もできなくなっちゃって、ごめんなさいでしたm(_ _)m

初日のお昼近く、友人から連絡が入り
「タイショウでは?」
タイショウ・・・大将?(笑) え??

300DSCF7868.jpg
(撮影には許可を戴いております)

ブースに戻ると、先生の満面の笑顔で迎えられました。
このたび、大賞を戴きました。
出すだけで精一杯でしたので、まさかのことに信じられません。
自分が一番驚いています。
日頃よりご指導いただいた井上由起子先生、お仲間の皆さま、
運営関係者の方々、応援してくれた周りの方々、ありがとうございました。
苦心しましたが、頑張ってよかったな~と嬉しいです。
昨夜は、懇親会表彰式に参加させていただきました。

写真ではよく見えませんね。。。
300DSCF7873.jpg

中はこんな感じです。シャドーっぽいです(笑)。
300DSCF7728.jpg

たくさん温かいお祝いのメッセージ、ありがとうございました。
会場でご一緒していただいたお仲間の皆さん、嬉しかったです。

この春は、ハードでしたが、たくさんの夢を見させていただきました。
これを励みに、またシャドーもメタルも、
(お片づけも、シェイプアップも・・・(笑))
頑張ろうと気持ちを新たにしています。

ほったらかしの家の中を、バタバタする私を
「やれやれ・・・」と、横目で見ていてくれた寛大な家族にも
感謝しています。ありがと。
関連記事

コメント

非公開コメント

おめでとうございます!!
凄いですね!!

これは一枚板から、凹凸をつけるのですか??
これもまた細かそうですね!
素晴らしいです!

おめでとうございます!

会場で拝見しました! 先生ともお会いしました。とっても喜んでいられましたよ^^。私も少し作らなきゃ、っと気持ちをいただきました。お疲れ様でした~♪

Re:

>美景さん
ありがとうございます。m(_ _)m
まだ、比較的新しいクラフトです。
一枚板というより、一枚シート、かな?
楽しみながら頑張っていきます~。

Re: おめでとうございます!

>花時計さん
会場ではありがとうございました。
メールも嬉しかったです。
先生がとてもとても喜んでくださり、感激しました。
花時計さん、ホビーショー満喫していますね!!

もっと近くで「がんみ」したかったな!!

おめでとうございます。
和をうまく取り入れて洗練されていたのが評価されたんだと思います。
外側のお仕事も素晴らしかったですね。
皆様観る目がおありです!!

Re: もっと近くで「がんみ」したかったな!!

>kazumiさん
会場でもご一緒していただいてありがとうございました。
不安でいっぱいで「チラ見」をお願いしていましたが、
結果オーライで、よかったです。(*^_^*)
外側チェック、ありがとうございます。
おかげさまでカットは好きですが(笑)、張るのが大変でした。
仕上げの美しさをもっと勉強していきたいです。 p(^-^)q

おめでとうございます♪

先日は ブログの方に遊びに来ていただきまして 
ありがとうございました
大賞を受賞されたとのこと おめでとうございます
すごいじゃないですかぁ~~
私 メタルエンボッシングって よく知らないのですが
こちらも細かくて 大変な作業ですね
でも とても素敵です

Re: おめでとうございます♪

>よーこさん
ご訪問ありがとうございます。
そしてありがとうございます。m(_ _)m 恐縮です。(*^_^*)
メタルエンボッシングはまだまだ知られていないクラフトですね。
メタルカラーのアンティークの感じでいろんなことができるんですよ。
シャドーのお陰で、カットは苦にはなりませんが、(笑)
何事も奥が深いですね~。

Mayさん、大賞受賞おめでとうございます!!!
シャドー作品もものすごく
素晴らしいのに、また別のアートも
手がけられるなんて、なんてすごい方なんでしょう。カットされたと書いてありましたが、
堅そうですし、シャドーのカットとはわけが違うんでしょうね?
こんなに素敵な芸術作品の分野があるのですね!!

Re:

>mitoさん
ご訪問ありがとうございます。
そしてありがとうございます。m(_ _)m
全然すごくないんですよ~。ごめんなさいです!!
今回、超ご褒美を頂戴いたしましたが、まだまだ修行の身です。
紙よりは堅いですが、見かけより柔らかいんですよ。
キリスト教のイコンなどに使われる装飾なんです。