INDEX    RSS    ADMIN

花三昧

花三昧の一日。
たくさん笑って、目にも心にも潤いを貰いました。

400DSCF7921.jpg
国営ひたち海浜公園。一面ブルーのネモフィラの丘。
一度、見てみたかった。

400DSCF7956.jpg

100DSCF79331.jpg100DSCF7964.jpg100DSCF79471.jpg100DSCF79491.jpg

菜の花ごしの、かやぶき屋根と大きな大きな鯉のぼり。
日本人には、ホッと心休まる風景です。
400DSCF7918.jpg

いろんな種類の見事な藤の数々、あしかがフラワーパーク。
ゆらゆら揺れて、フレッシュな香りが漂います。
200DSCF7966111.jpg200DSCF796011.jpg

100DSCF79651.jpg100DSCF79681.jpg100DSCF79741.jpg100DSCF79791.jpg
400DSCF79811.jpg

“世界が息を呑んだ美しさ”とありました。
400DSCF7973.jpg
600畳敷の大藤は、まさに圧巻。
下から見上げれば体験したことのない眺めです。
様々な藤をはじめ、手入れの行き届いた彩り豊かな花々が見事でした。

何故か気になり、お土産に買ってしまった“くちなし”の鉢植。
 ♪くちなしのぉ~ 白い花~ ♪
切ない昭和歌謡と共に、水やりをするのでしょうね~私・・・。(笑)
蕾がたくさんついています。
芳しい白い花が咲くかな。楽しみです。

気になったと言えば、こちら“藤ソフト”。
100 1
どんな味でしょ?
藤は食べたことがないので、藤の味かどうかはわかりません。(笑)

ネモフィラの丘では、ネモフィラの丘ソフトクリーム。
水色のそのソフトクリームにも、長蛇の列!

恐るべし人気、ご当地ソフトクリーム。
やや無理があるかも、ですが、食べてみたいから仕方ないです。(*^_^*)

花も団子も満喫し、笑いじわが増えたかも?の1日でした。
UVとお肌のお手入れ、必須です。(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東日本大震災、先日の竜巻、
被災された方々に、心よりお見舞いを申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関連記事

コメント

非公開コメント

いまでは指輪も まわるほど ♪

昭和歌謡懐かしいですね。
香大好きです。香水より自然で良いですよね。花三昧良いなぁ。
笑ってきれいなもの見て美味しいものたべる。これ以上の幸せがあるかしら?
私風邪ひいてここ数日匂いと味が分らないのです。つまらないですぅ。(笑)

こういう

お花巡りをしてくれるバスツアーもありますよね。お花もきれいですが、楽しそう!リフレッシュされましたね!
くちなしの鉢、我が家にもあります☆彡

Re: いまでは指輪も まわるほど ♪

>kazumiさん
母が好きで、よ~く口ずさんでいましたので、
私はきっと、普通の人の、数倍、耳に残っていると思います。(大笑)
風邪、長引いていますね。どうぞ、お大事になさってくださいね。
匂いと味・・・回復後には、存分に挽回してくださいね p(^-^)q

Re: こういう

>あとりえ花時計さん
はい。バスでTRYしました!
私達、バスの中では、ヤングでした~~(笑)
くちなしの鉢、ありますか。よかった!
地植えの方がいいのかなあと心配でした。
楽しみですヾ(^ロ^)/゛