INDEX    RSS    ADMIN

2012横浜山手西洋館フェスタ JUNE

先日のこと。山手西洋館を覗いてみました。

400DSCF8252_20120606184518.jpg

横浜の薔薇の季節は変わりつつありますが、
山手西洋館では、瑞々しい花でいっぱいで飾られていました。
溜息・・・。うっとり・・・。
こちらはイギリス館と、山手111番館のヒトコマです。

400DSCF8266.jpg
200DSCF8272.jpg200DSCF8264.jpg
200DSCF8267.jpg200DSCF8260.jpg

2012年 横浜山手西洋館~花と器のハーモニー
~横濱ベルコリーヌ ~ここは優しい時間が流れる場所~
開催日時:6月2日(土)~10日(日)9:30~17:00

今週末までです。

400DSCF8258.jpg


今日は、金星が太陽の前を横切る天体ショー
「金星の太陽面通過」の日でしたね。
ご覧になれましたか?

私のところはあいにくのお天気で。
諦めずに、日食メガネをバッグに持参しましたよ。
同じように持っていた方もいらっしゃいました。(笑)

金星が太陽の前を 『ET』の空飛ぶ自転車のシーンのように
横切るの、見たかったなあ・・・。

残念。。。 テレビで観るとしますか!



関連記事

コメント

非公開コメント

うっとり♪

こんな洋館に住んでバトラーをちりんちりんと鳴らして呼ぶ妄想を・・・・
でもブラジルでお手伝いさん雇った日本の奥様おやつ作って
恥ずかしくないように掃除して待ったという話思い出しました。
バトラーに気をつかいそうですね。(笑)

Re: うっとり♪

>kazumiさん
妄想は膨らみますが、実際は慣れないことは大変でしょうね。(笑)
その奥様のお話、わかる気がします。
我が家で、部屋着が一番。(*^_^*)
妄想だけは自由ですから、その中で楽しむことにします。ウフ❤

でも、こんなお花には包まれてみたいです。