INDEX    RSS    ADMIN

夜の東京夜景スカイバス

2階建てオープンのスカイバスに乗って、
東京の夜景を2時間たっぷり楽しむバスツアーに参加しました。
“体感”したと、言うべきでしょうか?

高速にも乗ります。
もちろん、シートベルト着用です。
風が凄いです。飛んでいきそうです。
髪が蛇女になろうと構いません。
それ以上に凍える寒さの洗礼を受けました。海沿いは特に・・・!
少し涼しい夜は要注意です。(笑)

先ごろ開通した東京ゲートブリッジを通過しているところです。
DSCF8364200.jpg DSCF8362200.jpg 

DSCF8377200.jpg DSCF8376200.jpg 
若洲海浜公園から見た都内の夜景。
ゲートブリッジは、確かに恐竜のよう?です。
対岸から、都内の夜景が一望。ビュースポットです。
東京タワーやスカイツリーを見渡すことができます。
ぽっとオレンジ色の東京タワーは、暖かそうです。
未来的なスカイツリーはボワーンと青白い光で、
遠くから見ると、やや寂しそうに見えました。

都内に入り、スピードも落ち、寒さも和らいで・・・。(笑)
銀座を通ったり・・・。
レインボーブリッジや、ビルの夜景の中をグルグル。。。
DSCF8380.jpg

テンションがMAXになったのは東京タワーの真下を通る時。ヾ(^ロ^)/゛
NEC_0758500.jpg
天井がないバスならではです。

ビルの合間から、道の向こうに、何度も東京タワーが見え隠れします。
見えるとすごく嬉しい。
この気持ち、何でしょうね。(笑)
やっぱり好きなんですね。

お台場から、レインボーブリッジ×東京タワー。
DSCF8397200.jpg DSCF8399200.jpg

なかなかこういう機会はないのいので、とても面白かったです。
知らないことだらけでしたし、バスツアーって楽しいですね。
夜景の写真は流れて、うまく撮れませんでしたが・・・(笑)

偶然にも、「MON ATELIER ~私のアトリエ~」のりんさんが、
同じ頃、昼間のバスに参加されていました。
明るいお昼のツアーの様子は、こちらへどうぞ。(笑)
こちらはスカイツリーがとても美しいです。

関連記事

コメント

非公開コメント

夜もいいね!
やっぱり夜の東京タワー、最高!!

でも風がすごかったでしょ。
夜風は寒そうだね。
でも東京タワーには惹かれちゃう^^

わざわざご紹介していただきありがとうです♪

Re:

>りんさん

コースが違うけど、昼と夜のバスツアー紹介になって、
面白かったです。
りんさんの写真はとても綺麗で、
色がカラフルでしたね~。
スカイツリーもバッチリ。
昼も行ってみたくなりました。