INDEX    RSS    ADMIN

白いの、な~んだ?

じゃーん!
この、瓶に入った乳白色のものは、何でしょう?
300DSCF8226.jpg

ちょっと前ですが、
新タマネギのドレッシングが、めっちゃ美味しいと、
紹介されていたので、早速作ってみました。

新タマネギがたくさんあって、ちょうどいい!ということで・・・。

新タマネギってそのまま使っても、美味しくって大好き。
そのドレッシング、どれだけ美味しいかって言ったら、
嬉しくて、飛びあがっちゃうほど。。。(手前みそです、お許しを。(笑))

何がいいかって、材料をミキサーにガーッとかけて、はいおしまい。
冷蔵庫で、半年もつのだそうです。

お醤油を足したり、ケチャップを足したりと、
いろいろ、アレンジもできるのだそうです。

ほんのり甘くって、少し酸味があって、
タマネギの食感が残っていて、食べごたえもあります。
いろいろ合いそうですよ。ソースにもいいかも。

大量に作るのが心配だったので、試しに半分の量で
作ってみましたが、心配ご無用!!
半年どころか、すぐになくなってしまいそうです。
まだ、新タマネギが出回っているうちに、
追加のストックを作っておこうかな。

レシピはこちらです。 → 

大袈裟かどうか、是非お試しを!(^_-)-☆
アレンジレシピ、教えてくださいね。



左の瓶、おなじみの形ですね。
手作りドレッシング用に、元々のドレッシング瓶を活用しています。
ガラスエッチングが、マイブームだった時、
こちらにもエッチングをしました。実は可愛いんですよ。
白いドレッシングを入れたら、なーんも見えませんが。(笑)
関連記事

コメント

非公開コメント

さっそく玉ねぎ購入して試してみますね!!

Re:

>takamotoさん
是非是非❤
今日は、ハンバーグを焼いた後のフライパンに、
このドレッシングとケチャップ、お醤油など入れてソースにしました。
美味しかったです(*^_^*)