INDEX    RSS    ADMIN

チコリの妖精のうた

レスリング、伊調選手、小原選手、 金メダルおめでとう!!
家族の愛を感じますね~!
小原選手の旦那様が、号泣していて、もらい泣きしました。
公私共に、金メダルですね。


さあ、今度は中断なしで続きますよ。(笑)

絵本『花の妖精たち』から、サマ―ワークショップにちなんで、
妖精のうたをご紹介しています。最後3つ目です。

『-道ばた-』より。
爽やかなブルーが印象的です。
人気のフェアリーですね。
300DSCF8786_20120731154847.jpg

『チコリの妖精のうた』

ホコリと泥で 白くなった
         荷車の道を みてごらん!
そこには 空より青いチコリがいるよ!
 
それから 小麦畑を通り抜ける道にも
   みてごらん かがやくチコリの花たちが
どれも 今 生まれたばかりの
             花の赤ちゃんさ!

だけど あっというまにしおれて消えてしまう
         それはかなしいことだけど
でも明日はまた
   あたらしいチコリたちが 誕生するのよ

(メアリー・シシリー・バーカー/作 白石かずこ/訳)


“空より青いチコリ”って、azurチコリ?
道ばたに小さな空の色、見つけたいですね。


イメージを膨らませながら、作るのもまた楽しいです。
300 ★DSCF3423-1
サマーワークショップ、お待ちしております。

関連記事

コメント

非公開コメント