INDEX    RSS    ADMIN

ブルームーン 

“ブルームーン”

400DSCF93401_20120831185616.jpg

1ヶ月の間に2回満月を見られる、その2回目の満月を
“ブルームーン”というのだそうです。

月の満ち欠けは約30日。
だから“ひと月”なんですものね。。。

なかなか廻って来ないブルームーン。
見ると「幸せになれる」とか、なんとか・・・。

それにしても美しい月。
綺麗な夜空です。

この美しい月を見られたから、もう幸せ。かも。(^-^)





さ、『高校生クイズ』観よっと。

昨日の『秘密のケンミンSHOW』は神奈川県特集だったので、見ました。
笑いました。

関連記事

コメント

非公開コメント

お久しぶりです!
お元気でしたか?

最近ウォーキングをしているので
満月観ましたよ。でも、ブルームーンって
初めて知りました。神秘的でしたね・・・
幸せになれるかな(*^_^*)


Re:

>mayumi.t さん

はーい。元気でしたよ~。
ウォーキングしているんですね!!

満月綺麗でしたね。
私も、あまりに綺麗!と思って写真を撮ってから、
そうか、これがブルームーンなのね。と気づきました。
みんなで幸せになりましょう!! p(^-^)q