INDEX    RSS    ADMIN

『世界押し花絵芸術祭2012in横浜』

ふしぎな花倶楽部20周年記念事業
『世界押し花絵芸術祭2012in横浜』 
JNB523.jpg
とても大きな押し花のイベントが、そごう横浜店で開催中です。
17日までです。

メタル教室の先輩のアトリエ花時計さんは、押し花の先生で、
とっても素敵な世界に案内してくださいました。
(もっと綺麗な画像はこちら→ 
NEC_0917.jpg
会場内は、迷路のように広く、“押し花”は芸術そのものでした。
花を花で表わすのはもちろん、花の絵じゃない部分も全部花や植物で
表現されていて、深い深い世界を見させていただきました。

350NEC_0919.jpg
6階から10階まで、特設会場があります。

神奈川の風景をテーマにしたコーナーも。
350NEC_0920_20120914225550.jpg

“花*マルシェ”のコーナーはたくさんの小物や材料で
お客様がいっぱいでした。

“タッセル”に弱い私、可愛いバッグチャームは花時計さんの作品。
黒いビーズのブローチは冬のコートに合いそう、華やかなN先生の作品。
N先生もお教室は違うけどメタルの先輩。ご縁があり、嬉しいです。
300DSCF9442.jpg
ご満悦で、ご帰宅~の私でした。

お忙しい中、お相手くださってありがとうございました。

関連記事

コメント

非公開コメント

ありがとうございました。

まさか、会場に足をお運びいただけるとは!ブログも書いてみるものです。バッグチャームも気にいっていただき、嬉しいです。

それにしても、ベランダのタイルを一人で葺くなんて!すごい!

エッフェル塔仲間♪

なんでも極めた方の作品は見応えありますね。
花時計さんの大人シックなセンス素晴らしいです。

Re: ありがとうございました。

>花時計 さん
お会いできて嬉しかったです。
お久しぶりでしたね~ヾ(^ロ^)/゛
バッグチャーム、お好み仕様にしてくださってありがとうございました♪♪
娘に狙われております。
素敵な押し花をたくさん拝見して目の保養になりました。
お疲れの出ませんように。。。ありがとうございました。

Re: エッフェル塔仲間♪

>kazumiさん
ほんと、そうですね。
見応えがあるし、見ていて飽きません。
いろいろな技法があり、額装のアイディアがあり、とても勉強になりました。