INDEX    RSS    ADMIN

サクラ * 咲く

偶然にも桜の話題が続きますが・・・。

冬の入り口ですが、お教室では、桜が咲きました。
生徒さんAさんの作品です。
350DSCF9979.jpg
時間をかけて、丁寧にひとつひとつ、手をかけてでき上がりました。
淡いピンクの花の枝が、金の背景に映えますね。
黒の落ち着いた額が、厳かに引き締まって、
格調高い作品になったように見えるかなあと、思いました。
Aさん、頑張りましたね p(^-^)q
とても素敵です。
350 5-1

おめでたいお正月も、4月の花の春を迎えるまで、ずっと飾れますね。
優しくも、しっかり咲いて、しなやかな美しい桜の枝。
厳しい冬がこれからやってきますが、
桜に願いを込めて。。。





関連記事

コメント

非公開コメント

初めての和の作品・・・・
いろいろ細かいところまで、ご指導ありがとうございました。
やっぱり桜の花は素敵ですね。続けて和もの、もう1つ製作したくなってしまいました。
よろしくお願いします。
あっ、その前にクリスマスの作品を仕上げなくては。

Re:

>garnetさん
お疲れさまでした~♫
でき上がりを見ると、羨ましくなります。
桜、いいですね。日本人DNAがうずきます・・・。(笑)
私も、年々、和ものに惹かれていく自分を感じます。
クリスマスが終わったら、また、是非、挑戦してみてくださいね。

ユーミン、楽しみです。(^_-)-☆