INDEX    RSS    ADMIN

ユーミンの続き・横浜の天空から

『Landmark Bright Christmas ~横浜の恋と、ユーミンと。~』

ユーミンの曲に包まれた、ランドマークタワーでの続きです。
                      (ここからの続き→
次は69F展望フロアスカイガーデンへ、行ってみましょう。

横浜の天空から、ぐるり見渡して、我が家も確認。(笑)
夕日が沈み、ライトが灯ると横浜らしい景色ですね。
200 6956546 200DSCF0178.jpg
200 6934 200 696852 

スカイガーデン特別展示
『Yuming 40th anniversary exhibition』が開催中です。
200 693789 
200 6988 200 69123
ライブ映像や、衣装なども展示されています。

200DSCF0165.jpg 200DSCF0163.jpg
懐かしいアルバムのジャケット。
これが好き、あれも好きと、当時のことが思い出されます。
大きなLP版を借りて、テープに録って、擦り切れるほど聞いたっけ。

『真珠のピアス』。直筆の原稿です。
当時、「なんて詞を書くんだ」と、すごいなと思った曲ですね。
子どもの私は、大人っぽい歌詞にドキドキしました。
 200000350 69 

あ、ヘッドホンが2つ空いていますね。
チャンス!お友達と1つずつ借りてみましょう!
う~~ん。じっくり悩んで、選んだ曲は・・・・。
200 5kkm1000DSCF0169.jpgクリックで大きくなります
『埠頭を渡る風』でした。イントロだけで、ココロが揺さぶられます。。。


展望フロアには、同世代の方々が圧倒的に多かったです。
その世代を呼び込む、企画ですね。まんまとはまりました。(笑)
でも、いーのです。いーのです。
黄昏時、曲と共に、いろんなことを思い出しました。楽しかったです。

荒井由実時代や、昔の曲が好きです。
シンプルで、よかったなあ。
今、この時代になっても、CDが新しく出ても、
やっぱりこの頃の曲を聞いています。

切ない女の子だった時代が、私にもあるのですよ。(笑)


開催は12月25日(火)までです。  HPはこちら→


関連記事

コメント

非公開コメント

ユーミン、昔LIVEに行きました~。
全盛期だったかと。。。毎年ラガービールのCM曲を歌っていた頃。
「今まで私がやってこれたのは、皆さんのおかげではなく
 私の努力と才能のおかげです。」と言い
若かった私はどん引きした覚えが(苦笑)

私は選ぶなら「SWEET DREAM」かなぁ。。。
「DESTINY」と「カンナ8号線」がなーい(T_T)と思った私でした(笑)

Re:

>美景さん
あはは。どん引きでしたか・・・(笑)
象が出てきたり、凄かったですね。

 > 「DESTINY」と「カンナ8号線」がなーい(T_T)と思った私でした(笑)
確かに!です。名曲ですね。

誰にも会いませんように、と出かけた時に、誰かに会うと、
♪今日に限って、安いサンダルを履いてた♪
いつもこの歌が出てきます。(笑)
本当は、もっと深い歌詞なのに、ごめんねと思いつつ。