INDEX    RSS    ADMIN

サンタさんからの贈り物は・・・

昨日は、クリスマス。
みんなのお家には、サンタさんは来てくれたかな?

クリスマスの日は、今年最後のレッスンでした。
底冷えの寒さで、年末も押し迫り、お忙しい中、
来てくださってありがとうございます。

最後なので、皆さん、年内に!と、
頑張ってくださいました。
完成した作品は、一つづつご紹介したいところですが、
今日はまとめてご紹介します。

Tさんの作品、GEME ARTの『キャンドル』です。
300 5
燭台の持ち手のアールの部分が、大変でしたね。
でもとても素敵にでき上がりましたよ。
人気のプリントで、今年もお教室で2つでき上がりました。
額が違うと、また雰囲気も変わりますね。
お二人ともグリーン系の額を選ばれたのは偶然なんです。

Yさんの作品、『COUNTRY OF RABBITS』。
300 56
TAM-TAM TOYS シリーズで、対で作られました。→
マットな感じも素敵だったので、はじめは艶なしの予定でしたが、
やはり、と、艶を出してみたら、もっと素敵になりました。
とろーりとろけそうなお月さまと、吸い込まれそうな夜空も、
鏡のようにツヤツヤです。とても綺麗です。

続いてYさんのキャロルウィルソンの『スケートのペンギンさん』
250 10
片足上げたペンちゃんが、何とも可愛らしい、心奪われるカードです。
こちらはプレゼント用だそうです。
贈る方の顔を思い浮かべて、ハートのこもったプレゼントですね。
きっと喜ばれるでしょう。

こちらは、中1のRちゃんが、特別レッスンにいらしてくださいました。
250 45
以前、クリスマスの1dayレッスンで使用した材料で、
キャロルウィルソンの『白くまくん』を作成。
はじめてのシャドーボックスを目を丸くしながら、TRY!
仕上げの飾りは、自由に楽しんで、
中1の女の子らしい、底抜けに明るいデコレーションをしてくれました。
大人じゃできないわね~と、昔の女の子達はしきり。(笑)
お勉強になりました!
とても楽しんで戴いて、嬉しかったです。



今年は元町教室の移転など、事情があり、
季節恒例のクリスマスのワークショップは見送りとなりました。
楽しみにしてくださっていた参加者様方、ごめんなさい。

また、来年もシャドーボックスの魅力を
少しでも感じていただけるような、機会を作りたいと思っていますので、
お気軽にご参加お待ちしております。

手作りの楽しさ、嬉しさを、ご一緒に!!


今年も1年、シャドーボックスのテーブルを囲んで、
楽しい時間を過ごすことができました。
素敵な生徒さん方に恵まれて、つくづく幸せを感じております。

時にはおしゃべりで脱線しても、そんな時間も、
暮らしの中で、豊かで、大事なエネルギーになると思っています。
でき上がって嬉しい。また作りたい。みんなに会いたい。
そんな繰り返しの時間を持てることに、感謝して、
来年も笑顔でお会いできますように。。。。

サンタさんからの贈り物は、
家族も元気で、好きなことを続けられること。かな。
ありがとう☆☆

さあ、いよいよ、年の瀬ですね。


関連記事

コメント

非公開コメント