INDEX    RSS    ADMIN

今年の箱根駅伝は沿道で。

お正月、いかがお過ごしですか。

今年は帰省しないお正月でした。
元日は近くの神社へ初詣。
あとは夫婦は何の予定もなく、のんびりさせてもらいました。

いつもなら、帰省先の実家で、観ている箱根駅伝。
こちらにいるとなれば、お散歩がてら、沿道まで応援に行ってきました。
DSCF0583.jpg

往路の日は、夫は母校の応援グループに誘われれ、花の2区の応援に。
朝っぱらから、飲んでお帰りに・・・(笑)。

翌日の復路は、夫婦で見に行きました。

空にはヘリが停滞中。。。。
沿道は鈴なりの人。なんとか1列目を確保しました。
旗を持って、今か今かと、選手が来るのを待っています。
すぐ頭上には鳩がとまっているのも気になります。(落し物に注意!!)
200 3 20099.jpg 
白バイが一足先にやってきて・・・。あ、中継車がやってきました。
200 1 200 2

選手たちが、通るたび、大きな声をかけては旗を振り、
沿道は盛り上がりました。
颯爽と通り抜けて行きました。
400 1
このタスキを繋ぐ2日間のために、頑張ってきた選手たちを思うと、
ジーンとして旗なんかブンブン振ってしまいます!

箱根駅伝を初めて沿道で応援したのは、
子どもが生まれて間もないお正月。
両親がこちらに遊びに来て、みんなで見に行きました。
いつもテレビで観ていたので感激です。
父も、駅伝のファンですから、とても喜んでいました。
そして、今回が二度目。
いつも帰省してしまうので、こんなに近くで応援できる
折角の機会がなくなってしまって、残念なんですが、
また、こちらにいるお正月の時は、行きたいと思います。

帰省は支度も行き帰りも大変だけど、
やはり故郷はいいものです。
今年は帰れなくて、申し訳なかったなあと思います。
親も高齢になってきましたし、家族も変わっていき、
いつまで今までのような帰省ができるか
わからないなあと思うようになりました。
元気で会いに行くだけで、いいのだから、
時間を作って行くようにしないとなあと思います。。。

今年は同窓会もあったんだけどなー。
みんな、元気かな~。
関連記事

コメント

非公開コメント