INDEX    RSS    ADMIN

教会にて

先日、娘の学校行事で、教会での御ミサに参加しました。
高3の生徒の卒業を祝うためのミサでした。

神父様のお言葉に耳を傾けます。
子供たちが歌う聖歌が、
ステンドグラスの美しい教会いっぱいに、優しく響きます。
祈りの言葉には胸が熱くなります。

周りの方々によって生かされていることに感謝します。
「私」にも感謝しましょう。と、仰ったのが心に残りました。

健やかに、ここで過ごした年月を、
穏やかな気持ちで思い浮かべたひと時でした。

卒業を前に、まだ大仕事があるけど、それは置いといて・・・。
この子たちも大きくなったなあと、
嬉しく思う、母なのでした。
ありがとう。。。

300 30
娘が小さい時、
足を広げて寝ている姿が可愛くって、
一目ぼれしたリヤドロ。
こんなにお上品ではないけど、
あの時は、そっくりだわ~!と思ったんです。




関連記事

コメント

非公開コメント

教会のミサ、懐かしいです。
そう言えば娘もたま~に行ってました^^;

娘さんももう卒業が控えているんですね。

私も懐かしく思い出します。
今でもあの頃が一番よかったです。

体調管理だけ気をつけて。。。
お祈りしときます。

Re:

>りんさん
小さい時から見ていたお友達が、
久しぶりに見ると、わからないくらいお姉さんになっていて、
時の流れを感じます~~。
高校を卒業したら、親の役目も随分変わるんでしょうね。

きっと、ご縁のあるところに、落ち着くのでしょう。と、
思いながら、ご飯を作って送り出します p(^-^)q
お祈りありがとうございます。(*^_^*)