INDEX    RSS    ADMIN

みどりの日 こどもの日

今日はみどりの日。

私の母は“みどりさん”なので、緑色が大好き。(笑)
「みどりの日」もお気に入りのようです。(爆)

明日はこどもの日。

母と電話で話したら、
今日は、近くに住む、弟家族と、ご飯を囲む予定と、嬉しそう。
よかったよかった。
男の子が2人いて、
毎年、母が実家に置いたままの兜飾りを飾っています。(笑)
今、柏餅を作っているところとか。
多分、これは、甘党の父のおやつになります。

400 5

新入生の娘は新歓合宿中。
昨夜は、都内の大学の合宿中に起きた、
野尻湖の事故をニュースをみて、
胸が苦しくなりました。
ようやく入学したお子さんを送りだした親御さんの事を思うと、
やるせなくて言葉がありません。

平和な日常で、感謝して過ごしたいです。




関連記事

コメント

非公開コメント