INDEX    RSS    ADMIN

こんがらがって・・・* 

冬の間は、カリッッ カリ 。

春になって、芽吹いて、ツルを伸ばし、
こんがらがって、伸びて、
伸びて、こんがらがって。
葉っぱは手のように、くるくるっと、絡まって。
14 400 5

美人を予感させる横顔。
クレマチス、“キリ・テ・カナワ”です。
14 400 2

“キリ・テ・カナワ”って、ニュージーランドのカリスマ的オペラ歌手の
名前から来ているようです。うーむ。想像してみよう。。。

数年前にセール品で買った、小さな鉢植え。
「クレマチス」としか書いてなかったので、
普通のクレマチスを思って買いましたが、いろんな種類があるんですね。

カリカリや、よぼよぼの時代が3年ほど。(笑)
あんまり愛想がなく、育つか心配でしたが、
期待しないで、ほったらかしにしていたら、
気づいたら、こんなに優雅にお出ましに・・・!

そんなわけで、(どんなわけ?(笑))
ベランダの隅っこが八重の紫で華やかなりました。
14 400 1

ベランダの隅っこが遠いので、
リビングにも、一輪。

どこかで見たことある・・・・。
14 300 1
ポッカのレモン果汁のみどりの小瓶。(笑)
この空き瓶、可愛くて好きなんです。



関連記事

コメント

非公開コメント