INDEX    RSS    ADMIN

デジタル掛け軸*赤レンガ倉庫

汽笛がきこえる、みなと横浜。
夜の灯りが綺麗です。

8 2

赤レンガ倉庫のライトアップも、いい雰囲気です。
テラスの灯りは“世界一の朝食”で有名な「bills」。
夜もスクランブルエッグや、フワフワのパンケーキ、食べてるのかな。

8 1

そんないつもの夜景が、一号館の方は・・・、
じぇ!!!  (*゜0゜)

8 9

『長谷川章×横浜赤レンガ倉庫×デジタル掛け軸』
赤レンガ倉庫の壁にデジタルアートを投影するイベントがあり、
最後の日の夜、見に行ってきました。

8 5

きゃりーぱみゅぱみゅちゃんがCMでやってたみたいな
光のアート。

8 7

8 6

投影機が近くにあるので、前を通ると自分にも映し出されます。
若いファミリーは、キャッキャ言いながら、
全身に投影された姿を写真に撮ったりしていました。

ちょっと、自分もまだら模様になってみたい。。。
デモ、すっかりいい大人の私と、お姉さんの娘。
真ん中ではとてもできないので、
端っこの方で、そ~~っと映ってみた。。。。ウフフ。
すぐに「ちょっとどいて。」
ガチで撮影中の写真愛好家に、邪魔がられ、終了。(笑)

8 4

カップルしか、いなかったらどうしよう。。。。
と思いながら、出かけましたが、(笑)
たくさんの人が、光のアートを楽しんでいましたよ。
今年、1号館は創建100周年で、その記念のイベントなのだそうです。

8 8

その昔、「あぶない刑事」などに、出てきて知った赤レンガ倉庫。
その頃は、古い倉庫で、
横浜ってどんなところだろうと、
異国情緒を感じたのを思い出します。

今はすっかりきれいになり、当時の面影をうまく残したまま、
素敵な場所になっています。

夜の海の匂いがする風が、気持ちよかったです。

(イベントは終了しています。m(_ _)m)



関連記事

コメント

非公開コメント