INDEX    RSS    ADMIN

梅雨とアントンピック

梅雨入り宣言と共に、暑い日が続き、
梅雨はどうした~~?
なんて言ってたら、台風が発生。 (@_@)
今週は毎日雨模様です。

我が家の紫陽花が咲き始めた頃の一枚。
29 400 4
移り変わる色が綺麗ですね。

薔薇の花も、終わりかなーと思っていると、
種類によって時間差で咲いてくれました。
29 400 6

クラスの生徒さんの作品です。
アントンピックの『ピアノを弾く少女』、
シャドーボックスでは、有名すぎる絵ですね。(*^_^*)

Mさんの作品です。
29 300 1

クラスでは、多くの方が作られましたが、
何度見ても、やはり大好きな作品です。
きっと、ピアノを練習するお嬢さんを思って作られるのでしょうね。
いつも可愛い女の子ができ上がります。

以前、アントンピックはシャドーボックス入門編では、
お決まりのコースでしたね。
今は、以前と違って、プリントも多種多様で、
選びきれないくらいありますが、
やはり、シャドーボックスをやっているなら、
ちょっとだけ、アントンも知って、
経て欲しいなという気持ちがあって、
初めの頃にはアントンピックの小さな作品を1つ、
お勧めしています。
なにより、私が好きなので、それが大きいのですが・・・。(笑)

続けて3連窓で作られた、Tさんの作品です。
29 350 2
たくさん練習して、たくさんページをめくった、
楽譜を、表現しましょうね~、
なんて言いながら、物語の中に入って
皆さんと一緒に作っています。


関連記事

コメント

非公開コメント

紫陽花の季節 になりました。今年も綺麗にさいてますね。梅雨は嫌ですがやはり雨が似合う花ですよね。
アントンピックはおっしゃる通り、小さく可愛かった頃の娘達を思い出しますね。床に足がつくかつかないかって感じの頃が懐かしいです。

Re:

>mayu.Tさん
この季節、雨が降ると嫌だけど、
紫陽花が、名所でなくても、道端や
そこらじゅうに咲いていて、いろんな色があって、ほんと綺麗ですね。

足をのせるペダルの台とか、使ってましたね。
ちっちゃい手が可愛かったなあと思いだします~。