INDEX    RSS    ADMIN

2013年まんなか。

ふと、気づけば、今年も半年が過ぎました。

相変わらず、毎日、時間に追われています。
楽しいこともたくさんありつつも、
思わぬことも起きるし、予定はスムーズに進まないものですね。

年の初めに、今年の目標と思っていた、
“丁寧に暮らす”ことは、なかなかできていません。

事を増やすのでなく、
今ある私のできることを、
きちんと丁寧に、愛情を込めてやっていきたい。
生活を整えたい。

雑事に追われ、そんな中でサボり癖もあり、(^_^;)
なかなか、思うようにはいきません。
でも、理想を捨てずに、いつかは近づけるように、
したいものです。

だめだめな自分は反省しきりですが、
周りの方々に、支えていただいていると、
つくづく感じています。

なんでもない普通の日だけど、
ありがとう。って思ってます。

もうすぐ夏ですね。


お口直しに(笑)。
少し前のベランダの白いお花たちです。
1 400 6
まんまるに株が育ってくれました。マーガレットには想いがあります。

1 400 2
何にも手入れをしないで毎年咲いてくれる蘭。
その間、12年♪

1 400 4
甘く芳しい香りが風に乗ってふわり。
最盛期には窓の入り口に置いて甘い香りを楽しみます。

くちなしの鉢植えを買った時、一緒だった友人から、
「くちなしをみると○○さんを思い出すのよ」と言われたことがあります。
くちなしが咲くと、そう言ってくれたその友人を
私も、思い出します。

香りも、記憶を呼び覚ましますね。




関連記事

コメント

非公開コメント