INDEX    RSS    ADMIN

夏のひまわり

梅雨明けと、共に酷暑がやってきました。

先日の七夕。
関東は9年ぶりに晴れたとか。
彦星様も織姫様も久しぶりの再会が、こんな暑くては、
水着でデートだったかもですね。

急に暑くなった気候に、身体がついていけません。
今週は熱中症のニュースがひっきりなしですね。
今週末は体温を超える暑さになるらしいです。。。( ☉_☉)
どうぞ、お気をつけてお過ごしくださいね。

今年は梅雨明けが早く、残暑も厳しいそうで、
はい、長い夏の始まりです。

夏の花と言えば、ひまわり。
これからの季節、飾るのに、ぴったりの作品ができました。

生徒さんTさんの作品です。
8 400 2
人気のひまわりのプリントです。
背景の色を工夫して、ひまわりが引き立ちました。
グラデーションのブルー&グリーンが、より、夏らしいです。
高原の風が吹いていそうですね?(*^_^*)
(そうであって欲しい、希望です。(笑))


“うだる”暑さです。
一人で家にいる時は、風を通して、というのが
何となく、主婦としてはそんな過ごし方ですが、
こう暑くては、ためらいもなく、
エアコンをバッチリつけてます。

今年の夏は、電力大丈夫なのかなあ。
震災後、冷めやらないけど、
お役所以外は、効き過ぎなくらい寒くしてますね。
この温度差がまた、体温調節が辛くなるとところでもあります。

ぐんぐん暑くなります。
水分をしっかり取って、元気に夏を乗り切りましょうね♪

関連記事

コメント

非公開コメント