INDEX    RSS    ADMIN

東京駅*KITTE・大丸・小旅行。

23 400
高校時代の友人と東京駅で会いました。
愛知県に住む友人が、月に1度、講座受講のため、
来ているのだそうです。
それで、横浜に住む友人と3人で
講座後の夕方、待ち合わせたのでした。

家庭もあるので、日帰りで新幹線で通っています。
母として学びたい事が、きっかけで、
受講をしているのだそうです。
そのエネルギーは凄いなあと感心しました。
私も頑張んなきゃ、と勇気を貰いました。

初めて行った、東京・丸の内のKITTE。
贅沢なほど、空間がゆったりしています。
屋上庭園からの眺めがいいよ、と、
友人は、先月、既に鑑賞済み。
横浜の二人は、「初めて~~!」と、
連れていってもらいました。(笑)
400 8

お夕飯はKITTEの中の琉球料理。
オリオンビールにゴーヤチャンプル。
珍しい郷土料理と、再会に盛り上がりました。

KITTEの前に待ち合わせた大丸。
(まるで、反対側でした。)
新幹線側にある大丸は、お土産を買う人でいっぱい。
少し前に着いた、横浜組は、
普段、縁のない大丸で、東京名物を物色!
400 123
Hちゃんいちおしの浅草満願堂「芋きん」&「どら焼き」。
Sちゃんおすすめ、船橋屋「くず餅」。
Sちゃんからのお土産でHちゃんがハマっているという、
愛知県 おとうふ工房いしかわ「きらず揚げ」。
私からは湘南ちがさき屋「江の島タコせんべい」をお土産に。

これは、旅行に行ってきた気分だね。と大笑い。
知らない事だらけの、東京駅でした。

お土産は、どれも美味しく戴きました。(*^_^*)

短くても、とてもいい時間でした。

また、次もあるかな?(笑)





関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 鍵コメ様
暑中お見舞い申し上げます。
こちらこそ、いつもご訪問いただき、
とっても嬉しく励みに感じています。
その合言葉は、私もいいなと思い感動しました。
胸に刻みたいと思ってます(*^_^*)

タコせんべいは、大丸でなく横浜で買いました。
とっても美味しいのでいつか召し上がってみてください♪

PCが調子悪くてお返事遅くなりました。
ごめんなさいでしたm(__)