INDEX    RSS    ADMIN

スイカが好き過ぎる

真っ赤なスイカ。
夏ですね~。
23 400 1
何が好きって、スイカが好きです。

スイカ好きは、大人になってから(笑)。
子供の頃はそれほど好きでもなかったのです。不思議です。
塩は「かけない」派です。

TVでやっていました。
昔に比べて、今はスイカの出荷量が半分に減ったんだそうです。
大玉のスイカなどはまるで売れないのですって。
冷蔵庫と、要相談ですからね。
核家族が増え、いろいろ生活が変わったのでしょう。
小玉スイカで、皮が薄くて(ゴミが出ない)、
種なしのものを、頑張って作っていると、
スイカ農家のおじちゃんがお話していました。
頑張って開発しているとか。

そうなんだ~。おじちゃんありがとう!!
先日買ってみた、小玉スイカも、
甘くて美味しくって、ほっぺが落ちそうでした。

我が家では、買ってくると、
ブロック状にカットして、冷蔵庫へ。

フォークでツクン。シャリシャリ。ジュワー。
と、笑顔の連鎖です。
すぐになくなってしまいます。

スイカが好き過ぎる、私なのでした。

最近はブログ更新も滞りがち。
こんな平和なスイカの話しをしたいのは、
現実逃避なのかも・・・(笑)

階段を作ったり・・・。
200 123

透かしたり・・・。
200 15

ねじり鉢巻きで、格闘中です。
(古い?)
本当はスイカを食べながら、格闘中です。(*^_^*)


関連記事

コメント

非公開コメント

美味しそう!

スイカ好きなのですが、種が面倒(>_<)このスイカ、種が少なくていいですね。最近は農家の方が種の少ないのを開発されているようです。
バンコクや台湾で飲んだスイカジュースも美味しくて忘れられません!

Re: 美味しそう!

>花時計さん
お久しぶりです。
素敵な紀行記、うっとりしながら拝見していますよ。

この暑さで、さっぱりしたスイカが、より食べたいです~♪
日本ではもったいなくてジュースにできませんね(^_^;)