INDEX    RSS    ADMIN

灼熱の帰省

まるでドライヤーの中にいるみたいな、日本列島。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

ねじり鉢巻きで(スイカを食べながら)頑張った作品を、
なんとか提出し、一息つく間もなく・・・。

酷暑の中、帰省してきました。
1年半ぶりに帰ったら、
可愛い小学生だった甥っ子は20㎝も背が伸びていました。

それぞれ中学生、高校生、大学生になったいとこたちも、
最初は照れくさそうです。
おじいちゃん、おばあちゃんは、
ただ、ただ、嬉しい顔をしてくれます。

お盆には少し早いけど、お墓参りめぐりをして、
両親や弟家族、親せきの元気な顔に会い、
それだけで終わってしまいましたが、
安心して帰ってきました。

行きはすぐそこの横浜町田インターに乗るのに1時間半。
帰りは事故渋滞に巻き込まれ8時間半。
初めて通った第2東名では、
お陰さまですそ野まで広がる壮大な富士山の隣で、大渋滞。
夕焼けから真っ暗になるまで眺めることができました。(涙)
18.jpg

久しぶりの車での帰省。
山の中をひたすら走る、第2東名は道路が綺麗。(笑)
サービスエリアも、広くて凝っていました。
富士山の世界遺産登録を記念した、なんやらかんやらが、
たっくさんありました。
181.jpg
お料理も美味しそう。
渋滞がなければ、サービスエリアめぐりドライブも
楽しそうですね~。

さてさて、お盆ウイークは、
のんびり家事とお仕事をしましょう~~ p(^-^)q
関連記事

コメント

非公開コメント

帰省されておられたのですね!
久しぶりのこちらは、暑かったでしょう???
週末あたりから東京も大変みたいですが。。。

第二東名、まだ走っておりません。
機会はあったのですが、普通に東名を走ってしまった(笑)
どちらも夜中だったので、あまり意味がないでしょうか(笑)

Re: タイトルなし

>美景さん

暑い、熱い、あつかったですー!!
車の車外温度計は、確かに40度を超えていました~!!

全国的な猛暑のようですが、
何も帰省中でなくても・・・と思いましたよ。(^_^;)

第二東名は道が綺麗で走りやすいけど、景色はずっと同じでした。(笑)
海が見えないのはちょっと寂しいかなあ。
どっちを取ります??