INDEX    RSS    ADMIN

今年も終わりです

300  DSCF0018
賑やかなクリスマスも終わり、年末年始の準備一色です。
大みそか、お正月を迎える仕度は、活気の中にも、厳かな、
何か、気持ちを整えていくような、雰囲気に包まれるような気がします。

もうすぐ、2010年も終わります。
いろいろなことがありましたが、総じてとても良い1年でした。
お世話になり、ありがとうございました。

ブログ上で、一番の出来事は、
私がブログを始めたことでしょうか?(笑)
まさか、自分がブログを綴るとは思っていませんでしたが、
あることが、きっかけで、始めることになりました。
まだ、ほんの2ヶ月ほど。
最初はなんだか恐ろしくて、信じられないくらいな手探り状態でしたが、
やっと、慣れてきました。(*^_^*)

(画像を用意する、)言葉を選んで、ブログを書く。それだけ。
なんですが、自由なのですが、何度も直しながら・・・、書いています。
(これでも、そーなんですよ。笑)

そのうち、外側は何も変わっていない自分が、
内側で少しずつ何かが育っていくような、
不思議な気持ちを感じ始めました。
生活の中でも、いろんなことを考えるようになってきました。
言葉にすることで、自分の意識に気づくこともありますね。
ある意味、公表することでもあるので、
自分の言葉に責任も持たなきゃと思うから、かも。
でも、そうは言いつつ、あまり構えず、のんびり続けていけたらと思っています。 p(^-^)q

だから目標など、紙に書いて貼ったり、
みんなに公言したり、っていうのは、有効なのでしょうね。
(失敗してもいいように、黙っていてはダイエットはできません。)(体験談)

今年は、少し、勇気を出してみることで、
扉が見えてくるということも、感じました。
扉の前に立ち、さて、ノックをするのか?開いてみる…のか?
その先は知らなかった何かに続いいるのかもしれません。
些細なことでも・・・。

悩んだり、迷ったりは、するだけしたらいいと思っています。
それは、今まで何かと岐路に立っては歩いてきたことと同じなのかな。
自分のこと、家族のこと、周りのこと、いろいろ。

シャドーボックスのこと、お教室のこと、
あと、空模様のことだったり、他愛もない話題ですが・・・。( *´艸`)
ブログに遊びに来てくださった皆さま、ありがとうございました。
そして私の周りの皆さま、家族、感謝しています。
来年もよろしくお願いいたします。

どうぞ、よいお年をお迎えください。
関連記事

コメント

非公開コメント

私もふとしたことで、ブログを始めましたが
それは意外にもとても大きな力を持ってました。
こうやってMayさんともお知り合いに慣れたし^^

Mayさんの
「内側で少しずつ何かが育っていくような、
不思議な気持ち」
よくわかります♪

でも継続するのも
ネタがなくて結構大変です。。。(汗)

今度はお会いできる日を
楽しみにしてます。

Re:

りんさん
そうですね、きっと不思議な力があるかも、ですね。
やっと慣れてきたところですが、
少しずつ、楽しみながらやっていけたら・・・と思ってます。 p(^-^)q

ネタがない時は、ないのがネタ? zzz

そう♪ 今度はどこかでお会いできる日を、
楽しみにしてます。