INDEX    RSS    ADMIN

襷を繋ぐ

実家でのんびりとお正月してきました。
久しぶりに会う家族や親戚、友人たち。
故郷の懐かしい温かさにホッとします。
元気をもらってまた1年頑張れそうです。

お正月といえば、箱根駅伝。
実家で羽を伸ばしている私が起きて来ると、もう選手たちは走っています。
img_top.jpg
襷を渡すことにかける、青春。
どの選手たちにもエピソードがあり、
どの学校にも、この駅伝にかける思いの歴史があって、
目頭が熱くなってしまいます。

優勝争い、シード権獲得、繰り上げスタート、怪我、プレッシャー、
区間賞、ごぼう抜き、チームへの思い、応援、・・・etc・・・
もう大変です!

シード権争いが、し烈でした。
初シードがかかる國學院のアンカーの選手が
ゴール寸前でコースを間違えてしまった時は、
監督も『目が飛び出るくらいびっくりした』そうですが、
私だって、叫びましたよ。そりゃあもう。
そのあと、必死で追いついて10位に入った彼は
翌日の祝賀会は欠席。寮でダウンしているとか。でも嬉しかったでしょうね。

1位と2位、10位と11位の差はとても大きい。
初出場19位、ゴールして、深々とコースに一礼。ジーンときました。
悲喜交々です。仲間を思いやり、自分もとことん頑張る彼らは、
社会に出ても頼もしい限りですね。

みんなかっこよかったな p(^-^)q
勇気と感動をありがとう!
若者、バンザイ!!
関連記事

コメント

非公開コメント

感動しました

私もテレビ観戦しました。
本当に色々な苦労と
走っている姿のひた向きさ
感動ものです。

うちの息子は走っていないのに
筋肉痛でダウンしていました(笑)

私の母校と、息子の在学校が
それぞれシード獲得したのも
おお盛り上がり。

来年も絶対観ます、応援します。
感動をありがとう。です。

Re: 感動しました

ANDHYさん
シード権獲得おめでとうございました!ドキドキでしたね。
母校や、在校生の方は応援もひとしおでしょう?!
とても羨ましいです。
私の応援はあちこちしています。勝手ですヾ(^ロ^)/゛
2区のコース付近に以前住んでいましたので、
異様に2区に反応したりします(笑)
今も遠くないのですが、ほぼ帰省してしまうので、TV観戦です。
応援もいろいろですね p(^-^)q
また、沿道で旗を振って応援したいです。