INDEX    RSS    ADMIN

春の七草

『せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ。すずな、すずしろ、・・・』
時々、怪しくなりますが、なんとか言えます(笑)
(娘は『・・・』に『チイタケオ』と続きます( ☉_☉)☄ なぜか語呂がいい?)

災いを除け、長寿富貴を得られる、とのこと・・・。
年末年始の疲れた胃腸のためにも、
縁起を担いで1月7日は七草粥をいただきます。

この時期になると、スーパーなどで、
鉢植えにかわいらしく寄せ植えされていたり、籠に盛られていたりして、
素敵に売っていますが、
我が家はパックに入った、セットものを便利に使わせていただいています。
裏に、なんやらかんやらって、書いてありますしね・・・(^^ゞ
300   DSCF0001

年末年始、晴れ続きの関東地方ですが、今日は寒かった!
初氷が張ったとか。
お正月もそこそこに、東北方面に出張中だった夫は、
慣れない大雪に、凍えながら、もうすぐ帰宅。
こちらも、キーンとよく冷えてます。
ぅぅ~、寒い!!
200  DSCF0058200  DSCF0061
朝の富士山。夕方の富士山。
空気が澄んで綺麗です。
関連記事

コメント

非公開コメント