INDEX    RSS    ADMIN

『3D Art Circle YUCCA 作品展』

横浜の小田有香先生(★)・主宰の
『3D Art Circle YUCCA 作品展』にお邪魔しました。
img004.jpg
こんな愛らしいDMを見たら、
シャドーボックスを知らない人も行きたくなりますね。

小さい時、大好きだった永田萌さんの世界、
たくさん見ましたね~。
絵本も愛蔵しています。
まねして絵の具で描いたりしていました。
ちょっぴり、昔を思い出します。(*^_^*)

広く清潔感溢れる会場に、作品がずらり。
9 400 6
萌さんのシャドーボックスは大きなものから、
全員参加のかわいいものまで、ずらり!
どれが一番好きかな、なんて観ていても、
あ、これかな。やっぱりこれかな。と決まりません。
いえいえ、別に決めなくていいのにね。と、
自分にツッコミながら拝見。とっても楽しい。

8 400 2
小田先生の『リリーズワルツ』。
マットに流れるような着色や、妖精さんのドレスや羽根が、
素晴らしい工夫がたくさんで、お勉強になります。
小田先生があの笑顔で解説してくださるので、
とってもHAPPYです。

8 300 2
佐川先生の『月あかり』。
葉っぱや花びらのひとつひとつが丁寧な丸みで
萌さんの可愛らしい世界を引き立てているようです。
流れるような動き、月明かりの色、引き寄せられます。
会場でお話も伺いました。嬉しいです。

9 300 7
市川先生の『貴婦人Ⅰ』。
画像で拝見したことがあったのですが、生で見られて嬉しいです。
この、レースのカット!!!
手が、手が滑っちゃったらどうするんでしょう。
素晴らしいです。

大阪の『第4回シャドーボックス展』に出された
ドンナモーゼスの“小さな”大きな作品。
こちらも、生で拝見できて嬉しいです。
9 400 1
「うっそー!」と言いたくなるくらい、細かく表現されています。
小田先生ったら、持ち手が素敵なあしらいの
ルーペを貸してくださるという、ご用意まで。(笑)
小さな小さな大きな作品でした。
額装もバラエティに工夫に富み、唸りっぱなしの私なのでした。

お花の展示も素敵です。
9 300 153

ゆっくり拝見できて、お話も伺え、
嬉しいひと時でした。ありがとうございました。

横浜市緑区長津田2-1-13
みどりアートパーク にて
11月11日(月)まで。
10~18時(最終日は16時まで)

明日までです。



関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/11 09:06)

横浜市緑区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。