INDEX    RSS    ADMIN

カラー診断

自分に似合う色、知っていますか?

自分の顔映りの良い色、というものを知りたいと、以前から思っていました。
できれば、少しでも綺麗に顔色良く見せたいお年頃・・・。( *´艸`)
くすみ、引力、あぁ書きたくはありませんが、あんなこと、こんなこと。

以前の記事→()でご紹介したオフィス・メイプルさんで、
先日、『カラーカウンセリング』を受けてきました。
担当してくださる講師の I さんは、こちらまで元気になってしまう、
パワー溢れる笑顔の素敵な先生です。

200  DSCF0007

“あなたを最も美しく見せる色を見つけます!”
頼もしい、この言葉、嬉しいではないですか。

カラー診断について、ご存知の方も多いかもしれませんが、
私はとても無知でした。
知りたいけど、「あなたの似合う色は、この色です」と、
1、2色決められて、納得いかなかったら
困っちゃうなあとか思っていたのです。いやぁ、それは嫌でしょ。

私の顔には、どの色が映りがいいかを、たくさんのテストカラーで診断。
その結果、カラータイプを示していただきます。たくさんの色があります。
例えば『青』でもいろいろな青がありますね。
青の中ではどんな青が似合うかが判るのです。
髪・肌・瞳の色・その人の持つイメージ・今後なりたいイメージに合わせて
多くの色の中から提案していくのだそうです。

私は初めにカラータイプをみて、好きなカラータイプが、
診断後、自分に合うカラータイプでした。
でもそれは、決して、今までよく着る洋服の色ではありませんでした。
むしろ、着ない色が多くあります。
え~っ、この色?と思うものもありましたが、不思議と顔色がよく見えるのです。

クローゼットの中は、いつの間にか同じ色の洋服ばかり・・・。
そんな私に、変化の救いの手が(笑)。
今までの洋服に、顔もとに、少し自分のカラーを持ってくることから
試してみようと思っています。
例えばお買い物で、どちらの色にしようか、迷った時に、
はっきりと後押ししてくれることは、気持ちの上で、心強いなと思いました。
今年は、今までとは違う色を取り入れて、
『何か違うけど、いいじゃない?』って
思ってもらえるように密かに狙ってます (^-^)v

似合う柄の大きさや、素材、スカーフ選び、メイクなど
アドバイスもしていただけます。女子のハートが再燃します(笑)。

ご興味のある方は、オフィス・メイプルさんまで。
JNB344 の補正(←クリックで大きくなります)

今日は今年初めのシャドーボックスレッスンでした。
久しぶりのおしゃべりも交え、会話に花が咲きました。
この時間はビタミン剤のようです。みんなで元気になります p(^-^)q
今年もよろしくお願いいたします。
関連記事

コメント

非公開コメント

似合う色がわかったのですね

私も随分昔につきっきりで診断してもらったことがあります。
春の人でした。それ以来ピンク選ぶならサーモン系にするなど役に立ってます。
お洒落が楽しくなりますよね~♪

Re: 似合う色がわかったのですね

kazumiさん
サーモンピンク、とても、お似合いだと思います❤
イメージにぴったりですね。
私は“summerさん”でした。
自分では判断できないけど、はっきり診断されると、
色選びに自信が持てて、嬉しくなりますね。